今朝は4時起き

カミサンが風邪気味ということで、早朝の授乳を代行。と言っても、もちろん私から母乳が出るわけじゃないけれど。一生懸命飲む姿が可愛くてかなわん。でも、1ヶ月児ってまだ目の焦点が合わないのか、どこぞを見てるのかわかんないね。何か怪しいもんでも見えてるんだろうか。
5時にカミサンも起き出して、私の朝食に付き合ってくれたのだけれど、そのときにカミサンが抱いていた長男が「ゲボッ」とミルクを放射。まさに放射という吐き方。私は甥っ子に同じことをやられたことがあるし、胃がイマイチ強くない私は、今でも食後(特に朝食後)に派手にトイレで吐いたりしますんで、やりおったなあ、くらいにしか思わなかったのだけれど、カミサンはえらく驚いた様子で顔面蒼白。大丈夫だって。子供は吐くものなんだから。