2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑多でいいと思います

**** 今週号の某雑誌の、某連載。その展開は、ちょっとw。最近、ちょっと展開が滞っていると思ってたけど、これはないわ。とりあえず、今週で読むのはお別れ。さようなら。 ごめんなさい、どうでもいい話でした。 **** 「慰安婦決議案、米下院委が…

これは都会のリスクだってば

**** 偽装コロッケが騒動になっとりますな。今朝の朝刊を読んでみると、あれだ、20年くらい前からやってたそうで、しかも、面白いことに、肉の色を良く見せるために、心臓を混ぜていたんだとか。何だよ、それw。そっちの方が高く付かないのかよ、とか思…

週末雑感

**** 最近、業務多忙、若干の体調不良(要するに飲み過ぎ)、しかも長男がおたふく風邪などなどで、バタバタしていました。日記も日付を見るとほぼ一週間ぶりなんですね。 まあ、かれこれ3年ですか、日記だとかブログみたいなことをやっていると、そんな…

これ見て、ある意味、安心した。でも、田舎のことは考えよう

**** かれこれ3年くらい日記を書いてると、書きたいことがなくなってくるんです。文句言いたいことがなくなってきたというか。特に、こういうネットで日記書いたり、他人のそれを読んだりすると、いろんな情報や本に触れるようになるんですね。そうなる…

息が詰まりそうでした

**** 先ほど、タイガーのホールアウトを見終えました。 タイガーの敗因は、マスターズに続いて見当たりません。わずかな運だったと思います。タイガーの18番のティショットがフェアウェイにあれば、バーディの取れるところに持って来れたかも知れません…

週末いろいろ

**** 先週末、念願の棒茄子が出たんですよ、いや、ボーナスね。去年の秋、会社の昇進試験に受かったんで、ボーナス、だいぶん上がってました。へへへ。 ってことで、カミサンにせがまれていたショルダーバッグを買ってあげたんですわ。で、カミサンが殊…

バカなんじゃねーか?

**** 週末にテレビを見てたら、どのチャンネルでも「王子」とか言ってるんですよ。何だ、桜井よし子女史まで、目尻下がりっぱなしでしたな。桜井女史はファンですが、そこはキチッと 「報道がおかしいと思いますけれど」 と言って欲しかった。 で、こん…

週末雑感

**** どうも空梅雨っぽい天気が続いてますね。しかし、こういうのを「異常気象」だとか言うのは、正直なところあまり好きじゃない。確かに地球が温暖化しているのは事実でしょう。それが、二酸化炭素排出量の増加に起因している可能性は、非常に高いと思…

TBS、免許剥奪にしろ

**** 捏造、やらせ、と来たTBSですが、今度は盗聴および競技妨害だそうです。 「「あり得ない」 TBS、非常識取材…「ハニカミ王子」石川遼に対し、盗聴工作。試合中に無断でヘリまで飛ばす」(「痛いニュース」さんより) http://blog.livedoor.jp/dqn…

昨日は書かなかったことなど

**** ここ最近、ちょっと日記をサボってました。というのも、出張は多いし、ちょっと忙しくなっていたからなんです。 出張は相変わらずなんですが、忙しくなった理由が、これまでは適当に書いていた特許が、どうもお偉方の目に止まってしまって、会社の…

雑感適当に

**** 金曜日は、会社の新人さんの歓迎会で飲みすぎまして、土曜日は昼過ぎまでグロッキー状態でした。夕方にようやく元気が出て、長男を連れ立って近所の銭湯へ。普段、私とは風呂に入らない長男なのですが、でかい風呂がよほど嬉しかったのか、昨日も夕…