2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「出口調査は民主党に清き一票を」キャンペーン

============================== 出口調査は「民主党」! 出口調査では「民主党」に清き一票を!! \\ // ∧_∧ ∧_∧ ∩´∀` )( ・∀・) アナタの一票が ヽ .)( つ¶ 9 開票速報を変えます! | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |. ジ…

出張行って来ます。

金曜日まで出張です。工場で試験実施。やれやれ。 → と思ったら、静岡の大雨で新幹線が運転見合わせ中。ただいま、自宅待機。え? 会社行けって? そんなマジメな社員じゃありませんですので。

民主党の「裏」マニフェスト。

http://www.sankei.co.jp/news/morning/29pol003.htm 朝日新聞の社説を丸写ししたような内容ですな。そりゃ朝日新聞・テレ朝が持ち上げるわけですな。 http://www.wafu.ne.jp/~gori/mt/ こちらのIrregular Expressionさんところに詳しいツッコミが載ってます…

日本よりも民度の高い国 in アジア

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20040628id27.htm この記事の最後の部分。 「(与党は)社会主義時代の1党独裁をほうふつとさせる主要メディア総動員の露骨な選挙キャンペーンが有権者の反発を呼び、終盤に支持率が急降下した。」 メディアが露骨に一…

地味な活動はネタにならんからか

予定より二日早く、イラク暫定政権への主権移譲が実施されました。朝日の社説は、長々と書いているものの、結局言いたいことは「アメリカが悪い、アメリカが勝手にやったことだ、アメリカが始末しろ」といつもの調子でありました。それにしても、日本の責任…

さすがNacoさん

http://www.eurus.dti.ne.jp/~furusawa/news/bbsf.html なるほど、そういうことですか。いや、実はcyclingnews.comで同じ記事があって、私も読んだのだけれども、bluffの意味をあまり正確に読み取れてませんでした。ツールは今週末開幕。

練習日記

う〜ん。まだ球が捕まらない感じ。インパクトで肩が開いちゃってるんだなあ。なかなか直らない部分。もっと早く右手を突いて行かなくちゃいかんかなぁ。本日60球。今週は水−金と出張なので、明日も練習予定。

逃げる読売・珍しく民主党も批判した朝日

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/ 小泉内閣の支持率急落を受けたにも関わらず、読売は社説で取り上げませんでした。「電話調査ってのは、気分よ、気分」みたいな言い訳を記事の最後の方に書いてお終い。で、少し逃げて、自説をアピール。恐らく、7/1用で…

読売でも内閣不支持拡大

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20040628it01.htm 6/22公表の朝日の世論調査とほぼ同じ数字が出ておりますですね。ただ、政党別支持率では、自民31.8%で変化なし、民主19.9%で1.5%増。内閣支持率は4.6%下落しているのですが、民主党が吸収し切れず…

日曜なのに

家の前のスーパーには選挙関連の車両は現れず。良かった、静かで。で、今朝、ちょっとテレビを点けて自転車レース(ツール・ド・スイス)を見た後で、少しチャンネルをいじくっていたら、関口宏の番組に遭遇。で、パネラーがみんな政府・与党批判者だらけな…

弁当屋の唐揚げ

昨晩はカミサンの実家でシコタマ酒を頂いたのですが、今日はきちんと作りましたですよ。昼が新鮮トマトソースのパスタ。夜は、弁当屋仕様の鶏の唐揚げ。鶏もも肉300gに対して、卵一個、しょうゆ大さじ2、酒大さじ2、片栗粉大さじ3、小麦粉大さじ3が衣の分量…

天気予報はずれて万歳!

昨日も今日も40分くらい乗れました。今日はほんの少し、登坂してきました。汗だくって気持ちいい。

お〜、久々に見た

佐藤靖子プロ。もっと上位に来て下さいな。応援してますよってに。それにしても、宮里藍って男前な顔だよね(もちろん、褒めてるつもりです)。カッコイイ。

練習日記

火曜日以来。88球。しっかりフォローまで振ること。スイング力が落ちてる。で、60球で4本は忙しないので、次回から1W、5I、SWの3本に。

今日も見積もりの日

昨日の見積もりは思ったよりも高かったなあ。少し夢を見ていたか。今日も昼から別業者さんにお願いしております。壁紙が精一杯かなあ。

コフィディスの闇は深かった・・・。

今朝の読売朝刊に載っていた記事なんですが、ITTのスペシャリスト、デービッド・ミラーが薬物使用を認めたとのこと。これで、ツールとオリンピックへの出場は絶望的。残念だなぁ。ミラーは好きな選手だったのに・・・。

本日はリフォームの見積もり

夕刻からは、カミサンの実家に行きます。

片腹痛いわ part2

http://www2.asahi.com/2004senkyo/news/TKY200406250101.html 小泉政権反対派は31%しかいないのか、という朝日らしくない見出しですが、記事は強引。 「4月下旬以来5回の調査で初めて3割を超えた。」 まあ、しつこく2ヶ月間で5回も調査するもんですが、…

片腹痛いわ

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20040624ia25.htm 自民党には、まだこんな寝惚けたことをのたまう長老がおりますなぁ。参院選挙は、全国会議員のうちの約20%だけの改選ですぜ。去年の衆院選挙はなんだったのよ?

何なの、これ

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040625i201.htm まあ、これもタレコミ系記事ではあるんだけれども、とんだ奇天烈教師でありますなぁ。この教師がこうした思想を持つことは結構だし、それを授業で伝えることも、まあそれもいいでしょうよ。しかし、高…

久々に

8時出社です。人いきれがなくて涼しい・・・。

朝日は二日連続でバカ丸出し

「ガス田開発――日中協力の芽はある」 http://www.asahi.com/paper/editorial20040623.html これは昨日の社説。はっきりいって、中国様の言い分を丸呑みしようではないか、と言っているのに等しい。さらに 「その点で、靖国神社参拝を当然とする小泉首相や、…

まだ体はだるいのですが

表面上、熱は37℃を若干下回っているので仕事に行きますづら。二日連続で休むとメールがアホのようにたまって、出社日にさばくの大変だし。10時出社の見込み。

断末魔の叫びかね -- 土井たか子よ

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20040623ia22.htm 破れかぶれになっているのはよくわかるんだけどね。

安眠妨害がやってきた

風邪引いてたらしく、熱が37.8℃もありましたよ。平熱が36℃ちょうどの私にとっては結構な発熱。それにしても今年は体調が芳しくない・・・。 で、まあ当然のことながら、家で寝ておったのですけれど、突然拡声器でがなり立てる声で目が覚めました。参院選の演…

読売の世論調査でてますね。

ネットにはまだ出てないのかな。ウチは読売購読なので、手元に資料がございますれば。回答率は62%。前日の朝日と10%の差は何なんだ、と思いますが、それはさておき。書いてあることを信用すれば、アンケートの質問文は「省略」してないようです。 で、質問項…

昨日の練習

というか、昨日行く前から体がだるかったんだよね。そこで無理したからか。1週間ぶり+金曜日の激しい飲酒のため、体がなまってた。振り遅れて、全然球が捕まりませんでしたがな。今週の練習は体調次第。

微熱・腹痛・頭痛

という三重苦のため、本日は会社を休んでおります。チームのミーティングで研究進捗報告の担当だったんだけど、まあ良いかと。来週のミーティングがあれば、そのときで良いや。特許作成の期限が月末に控えてるんだけど、こっちはちょっと考えなくては。明日…

朝日の世論調査が出とりますね

http://www.asahi.com/politics/update/0621/008.html 回答率52%という低さが多少気になるところなんですが、まあいいでしょう。私の家に電話がかかってきたことは、朝日に限らず他紙でもありませんが、そんなに回答しないものなんでしょうか。それから毎回…

魂、抜かれとるなあ

http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=040620123634X101&genre=pol 「北朝鮮との敵対関係を友好関係にしないと、いつまた拉致されるか分からない。日本の脅威をなくすためにも必要だ」 ここだけ聞いてると、どこの党首の発言かわからん。「奴隷…