2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながら栗東市長選の話

先週日曜、栗東市長選挙であった。実は、選挙期間中、ちょうど妻が産後回復のために入院していた病院が、栗東駅前にあった。そのため、見舞いに行くたびに選挙カーが通っていた。 一つ考えたのは、日本の選挙というのは何故にあれほどに魅力的でないのか、と…

無事、出産しました

本日17;05、次男誕生しました。母子ともに健康です。感謝。

それはあいまいな態度ではない

安倍首相が訪シナしたそうである。そう新聞が書いている。相変わらずテレビの報道関連の番組は見ないので、その勢いでシナの首府でやっていた首相の記者会見も見ていない。だから新聞の報道をとりあえず拠り所にするしかない。 「日中首脳会談、相互訪問再開…

やはりグリップは直そう

久々のエントリがゴルフの結果で申し訳ありません(そもそも元はゴルフ日記ですから)。 8月から職場の互助会のような組織の事務局の手伝いをするようになったのですが、その互助会が会社側と共催しているゴルフコンペに、昨日参加してきました。会場が例年…

そうか、こういう手段か

今朝、WEBニュースをザッピングすると、安倍首相がシナを訪問するという報道がなされているらしい。 「日中首脳会談、8日前後で調整」 http://www.asahi.com/politics/update/1002/001.html 「首相、8日に中国訪問・韓国歴訪も固まる」 http://www.nikkei.…