2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1億分の10万だもんな

**** 1億分の10万ってことは、1,000分1ってことですか。なるほどね、そう考えると、世に言うベストセラーって本が、近場に読んでいる人がいなくて当然なのかも知れません。 **** なぜこんな話をしたかというと、先週の土曜日、ちょっとした若者向け…

週末雑感

**** この秋は連休が多くて、サボり体質の私にはとても嬉しいところです。今週末は普通に週末ですが、次の週は会社の「ゴルフ休み」があって、我が社は4連休なんですよ。たまんねぇ。 で、その秋の社内ゴルフ大会、私は幹事に当たっております。運営側に…

wwww

**** 何これw? 「青白い顔、張りない声 おわびで幕 安倍首相会見」 http://www.asahi.com/politics/update/0924/TKY200709240194.html 「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる。仕事も責任も放り投げてしまいたい心情の…

週末雑感

**** まず、ゴルフの話。 15日の土曜日、会社の互助会の内輪でゴルフコンペをやりました。事前にメンバーを知らされていなかったので、結構楽しみにしていたのですが、ふたを開けてみてビックリ。 3組9名という小さなコンペだったんですが、100を切った…

とりあえずこんだけは読んどきましょう

**** 自民党が政権を継続しようが、民主党が政権交代を実現しようが、今、日本の政治における一番の問題点は、官僚政治の打破です。 「【正論】安倍首相辞任 屋山太郎 真意理解されなかった改革」 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion…

もうメッキが剥げるのかよw

**** マスゾエ大臣のお話。その前に、昨日見て面白かったニュース。 帰宅後、何気なくテレビを見てたら、社会保険庁の面々が民主党の長妻さん他に呼び出されたというニュースをやってました。長妻さんはともかくとして、そこに何でまた原口がいるんだよ…

安倍首相、辞任

**** 思えば、昨年の今頃ですね。丸一年ですか。当時は、安倍・麻生・谷垣の三氏が自民党総裁を争っていましたね。その少し前は福田氏も立候補する、しない、で話がありました。その頃は、私は安倍・麻生の両氏に期待していたわけですが、まさかね、こう…

こういうところはねぇ

**** 気が付けば、また1週間近くエントリしてませんでした。大変申し訳ありません。 まずは、言い訳をしますと、先週は木・金・土を研修のため、横浜まで出張しておりました。そろそろこっちが研修の講師になっても良さそうな年齢なのですが、もちろん、…

公務員に労組を組む権利はない

**** いや、今日は写真をお借りしました。関連のニュースは、こちら↓。 「舛添要一「年金泥棒には牢屋に入ってもらいます」」(痛いニュース) http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1026964.html そして、見事なのは、今日のエントリに提示したこ…

またまたご無沙汰です

**** 仕事が忙しいというわけではないのですが、なかなかまとまって文章を書く時間がありません。仕事中にできないのは当然ですが、普段は文章はだいたい帰宅後に自宅で考えていて、それを通勤時間に考え直して、昼くらいにエントリに入れるっていうパタ…