2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の支出状況

ブルガリアヨーグルトドリンク ?90 セブンイレブンのスイーツ ?420

そうなんだよ

明日からJ sports 1でツール・ド・フランスを全ステージ再放送ですとよ。見るぞ〜!

明日は

自転車で竜王町役場まで行ってみようと思ってます。ざっくり往復20km。ほぼフラットなんで、それほどしんどくないかなと思ってるんですが、結果はいかに。

本日の練習状況

アニカ型のスイングにしてみたんですよ。楽だねえ、この打ち方。まだ安定してないけど、悪くない感じ。っていうか、彼女の打ち方、理に叶ってるなあ。

あぅ〜

15時から講演会を聞かなくちゃならない羽目になっちまいましたよ。 → 講演会場が満席だったので欠席ってことで。

いや〜やっときた

今週は久しぶりに週5日勤務だったので、今日が待ち遠しかったでやんすよ。週末はどこへ走りに行こうかな。

本日の支出状況

ナッシング

本日の練習

やっぱり左端の打席から打つと、引っかかるなあ。今度から左打席が空いていても打つのやめようっと。 で、1Wはイマイチ。6Iはまずまずってところか。アニカっぽく放り出し系のスイングかなあ。そう言えば、去年の冬場、アニカイメージで打ってたっけ。アニカ…

飴一個

腹減って死にそうでしたが、飴一個で復活。これってダイエット法になるのかも?

気分を変えて

別ネタの実験、始めました。

むぅ〜〜〜

何かよくわからんなあ。見た目の断面は違うんだけど、断面特性っていう数字群を取ってみると似たり寄ったりだなあ。

ああ、そういえば

昨日の上司面談は別段、問題なく終了しましたですよ。今年はきちんと成果が出てるんで、後半は楽ですね、だってさ。

うむ

今日はいつもより45分ほど遅く起床。会社には20分遅れ。それでも定時前ですけどね。今日は午後からお試し実験数種類の予定。

本日の支出状況

ブリックパックのコーヒー ?70

今日のみんなの歌

http://ykz36.hp.infoseek.co.jp/nbk-pv.mpeg 日本ブレイク工業、すごいなあ。ここまでやるってことは、逆に信用して良いんだろうな。

熟睡

電車の中で熟睡してましたよ。目が覚めたら石山。前に覚えている駅は新大阪。およそ35分熟睡。

ね、眠い・・・。

面談はただの雑談で終わりました。しっかし眠いったらありゃしない。いっそのこと寝てしまうっていう手もありかも。

これから

面談ですよ。前半期の仕事ぶりの評価と、後半期の叱咤ってところですかね。それよりネット私用を注意されそうな気がして恐ろしい・・・。

痛いぜ

口内炎ができてます。下の前歯のすぐ裏。大きさ約5mm。でかいし、痛ぇよ。

本日の支出状況

リアルゴールドのカップ ?90

練習日記

前回気が付いたダウンスイングのプレーン位置、良い感じ。自分が感じるよりも正しいプレーンはかなり下にあるということか。バックスイングのプレーンよりも下に通そうとすると、自然に左肩の開きは抑えられるようですよ。それで、楽に右へ打っていけるよう…

吉野家なんて吹っ飛ばせ! 本当に旨い牛丼の作り方

とある方から、リクエストがあったので公開します。簡単で、吉野家より旨いです。ただ、吉野家より高く付くけどね。【材料】(二人前) 和牛切り落とし 200g、タマネギ 中1個、ごぼう 小1本【作り方】 1)出汁用昆布5cm角を1枚、カップ1/3の水に入れ30分置…

日本シリーズですか?

結局、全然見てないですよ。スポーツニュースも。周りが盛り上がると冷めちゃう性格なもので。ええ、天の邪鬼ってことは百も承知です。

あ、また?

またWindowsのセキュリティホールだよ。どうなってんだ。

いいね

昨日から新しいモノクロレーザLP2500プリンタ導入しました。両面印刷できないけど、速いしキレイ。何より小さいよ。立派なものです。

チャチャッと

午前中の仕事を終わらせましたですよ。昼飯まであと45分。

安眠妨害

朝、通勤電車内で心地よく寝ていたのですよ。そしたら、人のしゃべる大きな声で目が覚めてしまいました。となりで立っていたオッサンが携帯でしゃべってる声でした。早く電車内では、携帯の電波が届かないような仕組みにして欲しいのですよ。何故できない?

本日の支出状況

ナッスィング!

あ〜やっぱり2連発

日本シリーズはダイエーが勝ったんですね。見てないけど。どうも今回のシリーズは興味が沸かなかったなあ。どっちも嫌いなチームじゃないけど、めちゃくちゃ好きでもないのが原因かなあ。ともかくパ・リーグのチームが勝ったことは嬉しく思います。 んで、ラ…

ここまでは

週末のおさらい。とりあえず、今日はすでに会社にいてますよ。資料作らなくちゃ。あ、今日から更新、復帰します。