2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の支出状況

ブリックパックのカフェオレ \90

今日も宣伝申し上げます。

これ、私の近場でゴルフをしてる人(師匠とか)が見てると宣伝したくないんだけど、間違いなく見てないでしょうから、思い切り宣伝しちゃいますですよ。 http://www.furanaiswing.com 今日でチャレンジほぼ1週間なんですが、もうね、すごいよ。マジで変わり…

立派な大人というのは

送別会などで、あまり付き合いのなかった人にでも、餞の言葉を送ることのできる人のことを言うのではないかと。という点では、今日職場の送別会を欠席し、早く帰宅し、ゴルフの練習に行ってる私は、間違いなく立派な大人ではないですね。

むむっ?

入社時に半ば強制的に作らされた銀行口座のキャッシュカード。見事に暗証番号忘れてました。たまたま会社の事務で代行手続きしてくれるので、再発行してもらえるんですが。ま、もらったとき以来、一度も使ったことなかったんですけどね。

宮里藍、プロ入りかあ

http://www.sanspo.com/golf/top/g200309/g2003093001.html へ〜。アメリカの大学に行くのだと思ってましたよ。来年からは、不動と競り合って行かなくちゃならんけど、頑張って欲しいところですね。

apple社、ロゴマーク変更?

私はMac派なのですが、別段どっちでもいい。しかし、反対の署名を集めるような人もいるんですね。さすが、Macユーザーというのか。

またかよ!

2週間前にやったばっかりなのに、またwindows updateに「重要」があるやんけ! もうどないなってんのよ。これでまた20分くらい失うなあ。

涼しくなったねえ

今日は長袖シャツにて出勤ですよ。もう運動しなければ、半そでは寒くなってきましたなあ。でも、鉄筋コンクリートの社屋内はムアッと暑いのですが。

本日の支出状況

ブリックパックのカフェレシオ \90

帰宅しました。

夕飯食ってボーっとしてますですよ。

見つからぬ・・・。

ある特殊用途の材料が一覧表になっているサイトを探しているのですが、全然出てこないのですよ。かれこれ1時間半も検索してばっかり。疲れてきた・・・。

おっ

突然、午後イチでミーティングやるの? 上司はいないから、多分まとまりないんだろうなあ。

すごいのですよ、これ。

http://www.furanaiswing.com スイングスポーツ研究会ってところが出してるんですが、すごいよ、これ。ホントにすごい。ゴルフが本気で上手くなりたい人、絶対に入手すべしです。

ってことで

鬱陶しい書類作成から解放ですよ。今日は調べ物、実験です。ステキな一日だこと。

あら?

上司が出張なのを忘れてました。金曜の夜に放り投げて帰った書類は、上司がさらに修正してくれたみたいです。というか、最初からこうなることはわかってるんだよね。

本日の支出状況

ゴルフ練習代 \1,000

携帯を換えましたよ

FMの聴けるauを待とうかと思ったんだけど、TU-KAの安さには勝てないなあってことで。これで夫婦で年間\30,000近く安くなるみたいです。どうなってんだ、Docomoは。

お〜!

宮里藍が30年ぶりにアマで優勝だよ。しかも、男子は倉本がジャンボを下して8年ぶりの優勝だってさ。どっちもすごいなあ。倉本は初日に59やもんな。あり得ないよ。

うう、散髪行きたかった・・・。

もうボサボサになっちょります。10/10が会社の休日になってるんで、どうにかしたいところです。それまでまた10日以上あるんだけど、大丈夫かな。週末は床屋って混むので、平日に休めるときは積極的に活用したいわけです。

揚げパン屋

http://www.agepanya.com/ カミサンの友人がやってんですけどね。すごく美味しいのですよ。みんなも食すべしです。ってか、関東では流行してるんですね。全然知らなんだ。

生まれくる子供のために

草津のアカチャンホンポまで買い出しに。何か金がかかりますなあ。ホント、ゴルフなんてできないですな、こりゃ。

本日の支出状況

ナッシングですわ。

で、昼のラーメン屋ですが

滋賀県では有名なチェーン店「来来亭」個人的には、すごく好き。まあ、毎日食べたくなるような味ではないけどね。でもラーメンって月イチ程度の食品なので、そんなもんで良いと思ってます。ラーメンは、何か体に良さそうな味がするよりは、少し体に悪そうな…

全然書いてなかったんですね。

行動を書いておきますと。 11:00 二日酔いが醒める。 13:00 カミサンと近所のラーメン屋「来来亭」へ。 14:30 カミサンの実家へ。 15:00前後 カミサンの実家周辺をマウンテンバイクで爆走。ツール・ド・フランスのTT気分。 15:30 自転車に乗ってバテバテ。 1…

うああああ

今日も二日酔いなり。ダメだ。最近、ホント酒が残りますよ。さっきシャワー浴びて少し気分良くなりましたが。

本日の支出状況

ブリックパックのコーヒー \70 飲み会代 \5,000 → 蕎麦、うまかったですぞ。

1時間遅れで

飲み会に参加しました。帰宅は12時過ぎました。カミサン、あまり機嫌が悪くなくて良かった。(9/27に書いてます)

あの〜

今日は飲み会の予定があって、帰りたいんですけど。上司がまだこっちが作った報告書の査読中で変えれないんですが。どうなってやがるんですかね。

あれ?

9/30に職場の歓送会があるんですよ。偉い人二人が抜けられるんですが、その歓送会なのですね。んで、二人とも私からは果てしなく遠い人だし、40人くらい参加するみたいなので欠席にしたんだけど、ウチのチームから欠席するのって私だけみたいですわ。ま、い…

で、考えた

私が考える研究職とは「まず考える。さらに考える。そして実験する」ということなのですが、ウチの職場の標語は「まずやる。すぐやる。さらにやる」。で、真に受けてひたすらに実験ばかりやって、夜遅くまで仕事してる人が多いのな。そんな人から見ると、私…