2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カニ食ってきました

**** 昨日、カニを食いに敦賀まで行ってきました。 拙宅からクルマでも行ける距離なんですが、雪が降るかも知れないという気候、そして見知らぬ道、さらに子供二人連れという状況なら、私は迷うことなく公共交通機関を選択します。ということで、米原か…

筋の悪い話だと思うが

**** 昨晩から、我が住まいのある湖南地方は雪が降っておりました。そして、今朝は見事に積雪。気温が、あまり上がらない予報ですので、明日も積雪が残ってくれると期待しています。 何故かって? スキー? スノボ? 違いますw。 ただ単に、長男と雪合…

暫定なんでしょ

**** 「町村官房長官「ガソリン値下げは環境問題にマイナス」」 http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20080119AT3S1900X19012008.html 町村信孝官房長官は19日夜、千葉県市原市内のホテルで講演し、通常国会の焦点であるガソリンにかかる暫定税率問題を…

口頭で説明しなくていいよ

**** さて、小沢さんの「欠席」が話題になっているようですが。 「「大事な法案ではない。意思表示した」退席問題で小沢氏」 http://www.asahi.com/politics/update/0116/TKY200801160396.html 民主党の小沢代表は16日の記者会見で、大阪府知事選の応…

震災13年

亡くなられた方々に、黙祷。

台湾はすでに独立済み

**** さて、先週、台湾で日本の国会議員にあたる立法委員の選挙があったとのこと。 「台湾立法委員選、最大野党・国民党が圧勝」 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080112i213.htm 月の台湾総統選の前哨戦となる立法委員(国会議員)選の投開票が…

週末雑感

**** 先ほど見たばかりですが、ヤッターマン、結構面白いわ。ドロンジョ様のお色気シーンが、初回から4連発ですか。これは期待が持てますな。何でも、実写版映画では深田恭子がドロンジョ役だそうで、これはこれで見逃せないw。毎週ビデオで録画してお…

アマチュアリズムが不足してないか

**** 一昨日が会社自体の仕事始めだったのですが、仕事始めの日は平社員は休暇を取ることがなぜか、我が社では推奨されていまして、私も休暇を取っておりました。休暇取ってすることといえば、もちろんゴルフでありまして、一昨日は有馬CCまでゴルフに行…

本年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 次男は何とか12/31の昼に退院できまして、何とか家族で正月を迎えることが出来ました。予定していた広島帰省が出来ず、実家の両親には残念なことをしたと思いますが、とりあえず次男、家…