2003-01-01から1年間の記事一覧

でもなあ

1/1くらい量販店も休むべきだと思うよ。っていうか、スーパーの目の前の住人としては、家の前が渋滞しない日をたまには経験したいのですけれど。

大晦日スーパーいろいろ

クルマで20分圏内に5つくらいありまして、そこを普段から巡回してるんですが、滋賀県では高名な鳩のマークのスーパーチェーンはすごい人。しかし、アメリカ系チェーン傘下になったスーパーとか、地元のディスカウント系スーパーには人がまばら。値段は鳩マー…

大晦日料理奮闘中

とりあえず、年末らしいものということで、鯛のあら炊きと牛肉の八幡巻を作ってみました。どちらも素晴らしい出来映えであります。レシピはネット検索で。偉大なりインターネット。

小向美奈子が

たまらなくかわいい。高校ラグビーのダイジェストに出演中。ただし、番組は全然見てなくて、新聞で小向美奈子が出てることに気が付いて、グラビア画像を検索。それがたまらなくかわいい。水着も良いけど、普通の服がいい。たまりませんです。

ゴルフの練習は

カミサンからのご褒美なのか、ゴルフと自転車は自由にさせてもらっています。自転車は今までよりも重いギヤでも、いつもの坂が上れるようになってきました。 で、調子最悪だったゴルフは、復活の兆し。へ〜っと思うことがありました。これは内緒。ヒントは「…

息子は

どんどんかわいくなっています。何か、たまに笑うようになりました。食べてしまいたいくらいかわいいです。

現在の状況は

カミサンが完全に息子の世話です。もちろん、私もあやしたりしますけど、私が母乳を与えることはできませんから。その代わり、炊事・買い物は一切私の仕事です。献立を考えて、買い物に行って、2人前作って、後片づけして。しかし、3食すべて作ってわかった…

いいね、自宅は

26日の午後から自宅に戻ってきました。居候生活は、それなりに楽だったのだけれど、いろいろ気を遣ったりして、1ヶ月がやっぱり限界でした。なにがしんどかったかというと、一番は食事中のテレビでした。私は基本的に食事中にはテレビを見ない主義なので、こ…

何故?

「僕の見た秩序。」でも紹介されていたCAFE FRESSO。そこに書いてあった通り、感想としては「ペットボトル飲料の利点をすべて否定している商品」と言ったところか。まず、コーヒーをストローで飲みたいと思っている人がどれだけいるかってことなんですけどね…

んで、調べてみたら

ミルクを飲むたびに吐いて、しかも体重が増えないようなら、病院へ行って下さいとのこと。吐いても体重が増えてるんなら、そりゃ飲み過ぎやもんね。ウチの長男は飲み過ぎのような気がする。父に似たなぁ。 それにしてもインターネットってこういう情報もすぐ…

今朝は4時起き

カミサンが風邪気味ということで、早朝の授乳を代行。と言っても、もちろん私から母乳が出るわけじゃないけれど。一生懸命飲む姿が可愛くてかなわん。でも、1ヶ月児ってまだ目の焦点が合わないのか、どこぞを見てるのかわかんないね。何か怪しいもんでも見え…

私は今日で

仕事納めでやんす。納会は毎年恒例の欠席ということで。今日の仕事もほとんどが雑用。しかも午後から上司出張と言うことで、今日の17時をもって、本年の仕事収めでございます。

スクエアグリップ練習記

試行錯誤の末、しっかりとニーアクションを使わないといけないことを発見。ダウンで両ヒザ(特に右ヒザ)でライン出ししつつ、右手を目標方向にしっかり伸ばさないと、右に抜けちゃうんですな。あと、上からしっかりつぶしていかないと、これまた右抜け。で…

一刻も早いご回復をお祈りします

依頼先の方が仕事中にくも膜下出血で倒れられた。依頼先はウチの会社でも名うての多忙部門で、秋以降、風邪、胃痛、ヘルペスなどで休む人が増えていたんだけれども、まさかこんな事態になるとは・・・。ともかく一刻も早いご回復をお祈りします。

あぅ〜

11月に受けたTOEICが返ってきましたよ。前回745点が今回、あんなに勉強したのに700点に。トホホ・・・。やっぱりもう少し速いリスニングに慣れなくちゃなあ。800点対策テキストとか買うかね。

何それ?

何か「タイムライフ大学院」だかどうだとかいう勧誘の電話がかかってきましたよ。「要点だけ手短に説明します」とか言うくせに、いきなり5分間喋りっぱなしってなんやねん。散々、言わせておいて、「要りません」切っちゃいました。こっちはそれなりに忙しい…

でもね

子供って可愛いね。たまらんですよ。大泣きしてても、ミルクを与えると涙目だけど、泣き止んで一生懸命飲んでるの。当たり前なんだけど、可愛い。へへへ。

寝坊

子供が夜泣きして、しかもカミサンが疲労のため起きれなかった様子。夜中の4時に、起き出してミルクを作って、子供に飲ませておりました。飲ませて、抱っこして寝かし付けたら、5時半。本当はここで起きる時間なんですが、今日はゆったり出社で6時半に起きる…

今日は社内発表会なんですが

自分の身内の発表は聞きに行く、という人が多いんですが、それって間違ってませんか? 同じチームの人のネタなんて普段から知ってるんだから、こういうときに違うチームの人の話を聞くのが良いと思うのだけれども。

ところで

vectorで描画ツールをダウンロードしてたときに、バナー広告で出てたんですが。 田中久美子って誰? → あ、公式サイト見ましたよ。カワイイ娘っ子やねぇ。通勤電車内にこれくらいかわいい子、一人くらいいても良さそうなもんだけど、いないよなあ。

で、やっと花金

今日の夜、久々にゴルフの練習に行くつもり。そろそろ1/10に向けて固めて行かないと。あと、週末は久々に自転車でロングライドの予定です。

今日は

9時前に出社。トイレを済ませて仕事開始です。今日は夕方に社内発表を控えておりますですよ。まあ、準備終わってるんでね。緊張もしないし。

で、こっちはこっちで

ウ○コクライシスでした。乗換駅で、トイレにダッシュ!

おっ?

乗車してた電車で突然の警報ベル。電車は3分ほど停車。実態は、気分の悪くなったお客様発生とのこと。さらに、5分後、○号車の×座席は汚れておりご使用できません、とアナウンス。あ、吐いたんだ、と思ったのと同時に、自分の車両じゃなくて良かった、と思い…

優秀だねぇ

とは、実験結果のことでやんす。期待通りの結果でやんすよ。ニンマリだね。

本日は

通常通り勤務中。まあ、10時出社なんですが。明日からは8時出社に戻しますぞよ。今週来週とルミナリエ開催のため、19時台以降の電車が混みそうなので、早く出社・早く退社という通常のスケジュールにて仕事をしたい所存。

昨日は

風邪でダウン、というほどのものではなかったのですが、朝から風邪性の頭痛があったので、会社を休んでおりました。咳程度なら会社に行くんですが、頭痛があると仕事にならんので。

で、2日連続150球の結論は

筋肉痛。まあ、それは軽いものですが。少し、つかみましたので、内容をば。 グリップを軽く握ろうとして、結果的に「ゆるく」なっていたんですな。つまり「空気漏れ」の状態。だから、フェースのコントロールが全然できていない状態だったわけ。グリップの空…

他にも原因いろいろ

まず、金曜の夜から喉が少し痛かったのですよ。しかし、ゴルフの練習150球で2時間を気温5℃の中で過ごしていたわけで。で、土曜日の夜にも同じように150球ほど打っていました。これでまたさらにひどくしたかな。

風邪引きました。

土曜日、自転車に乗った後、シャワーで済ませたのがまずかったのか。昨夜は37.3℃。会社休めるかなぁと思ってたら、今朝は36.3℃に回復。むむむ、残念。でも咳がまだ出ます。子供に伝染さないようにしなくちゃ。