2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は良い天気だったのに

今日は雨。おかげで、自転車乗れないよ。昨日の出張がその点だけ、恨めしい・・・。

のぞみは速くなったんだが

おかげで、京都ー新横浜間が2時間。オチオチ寝てるわけにもいかない、微妙な時間になっちゃいました。というか、トシのせいか、新幹線で酒を飲んでも眠れなくなっちゃいました。

で、品川駅行ってきた

キレイだねぇ。駅構内にスタバはなかなかいいです。今度の出張の時は、昼飯スタバになるように行こうかな。

開発方針決定

昨日の出張にて。自分の意向は通った形になりました。クライアントのリーダーさんの鶴の一声で決定。会社内では、こうした「鶴」タイプは嫌われる傾向にあるんだけど、私の個人的な意見では、そこそこ責任のある人、例えば課長以上の人は、こうした「鶴」に…

3/8もゴルフ

決定しました。\8,500で昼飯、2サム、1.5R可能。平日は安いわ。

明日出張なんで

すでに今日はやる気がしない。明日の長い打合せへの体力を温存しなくては。

うわ〜

明日出張でカラーの資料が必要だというときに限って、カラープリンタは故障するんだよな。どうなってんだ。 → 遅い方のプリンタ使いました。でも、そっちの方がキレイだった。

u-shopからの査定が

まだ来ない。FAXでお願い、と言ってるのにFAXが来ない。もしかして、ウチのFAXの方に問題あるのかな? それならそれで電話やメールが来てても良さそうなもんですが。

やっと

落札できました、BBB。結局、\6,250+送料。思ったほど安く上がらなかったけど、まあいいか。

口内炎

またできた。痛い。副腎皮質ホルモン剤を塗って、痛みだけ止めてる状態です。

出張は

土曜日になりました。というわけで、代休発生するんで、3/8(月)に取得の予定。ここで父とゴルフをしよう。平日なら安いもんね。

いろいろ悩ましいですな

まず明日は本当に出張なのか、それとも明後日になるのか、まだわからないし。結果もいろいろ解釈にもめそうだしなあ。あ〜あ。

愛用のシャーペンが

行方不明なのであります。学生時代から使ってきた、何の変哲もない\100くらいの安物のシャーペン。昨日まで使ってたのに・・・。

練習行ってたんですよね。(2/27記述)

6IとSWだけで60球ほど。アニカっぽく打つことが一つ。それから思い切って右に出すように振ることで、きちんと打てるようになってきた感じ。アニカ打ちのアプローチは、ベタベタ寄るね。

そんな中、一つだけ朗報は

継続中のダイエットが72kg台に突入したのであります。昨日で72.8kg。これだけはなかなか順調。

で、今日もまだイライラは続く

私の中では結論出てるんですけどね。とりあえず資料は作らんといかんけど、アホらしい仕事だねぇ。

昨日はイライラ

15時から来年度の「R&D計画」という名の「お偉方が部下の尻叩きをするためのフォロー表」作成をチーム会議で実施。これがまず3時間。あまりの下らなさに愕然。 さらに、その後、今週末出張に行くある製品の開発状況と先輩と議論。結局、私が反対した方式で進…

悩ましい

3月第1週に両親が遊びに来ることになった。日曜に父と二人でゴルフに行きたいのだが、なかなか2サムさせてくれるところも少なく、あったとしても猛烈に高い(\15,000越え)。何とも世知辛い世の中だことで。候補は何個が上がってるだけど、どれもイマイチだ…

拍子抜け

昨日提出した報告書の査読が出来上がってると思って、会社に来てみたら、自己成果査定表の方が来てた。何だ、そりゃ。

ん?

先日提出した依頼回答書がまたまた修正かかるらしいです。どうなってるんだ。 → まあ上司が書き直してくれることになったんですけれどね。何が何だか、よくわからんですわ。

丸山、惜しかったんだなぁ

昨日、5打差付けられてたんで、無理だと思ってた。今年は好調だねぇ。

わき目も振らず

一心不乱に報告書作成の午前中でした。とりあえず上司に提出。これで今年度のカキモノは終了です。

日曜洋画劇場は

ワイルドシングスなんですね。サスペンスだかなんだか知らんけど、私の中ではエッチ系映画としてカテゴライズされとります。デニーズ・リチャーズとか良いじゃん、みたいな。ビデオ撮っております。へへへ。

読売新聞の「日露戦争100年特集」

どうも「司馬史観」に対する挑戦のような感じですな。私自身が司馬ファンであることを差し引いても、この特集のお粗末さには呆れてしまうよ。

でも慰めごとは

隣町のスーパーで味の素の冷凍餃子が半額だったこと。4つもまとめ買い。出来合いの餃子では、間違いなく日本一と思われます。んで、夕飯に作ったレバニラ炒めが、今まで作った中で最も旨くできたことです。ちなみにウチのレバニラは、鶏レバですよ。臭みがな…

で、今日一番のショックな出来事は

ヤフオクで狙っていたドライバーが、土壇場で高値更新されたことであります。次の狙いは、2/27が締め切り。今度こそ落札せねば。

午後からは

会社の報告書をゴリゴリ作成。社畜かっての。

んで本日は久々に

午前中、天気が良かったので隣町の役場までの往復、自転車乗ってきました。だいたい45分くらいですかな。気持ち良かったですわ。早く短パンで乗れる時期が来て欲しいもんです。

えっと昨日は

午後から友人の結婚式で心斎橋まで行っておりました。えっと、心斎橋というかミナミって怖いです。もう至る所に若者が座り込んでるのは、どうなんでしょうか。 結婚式はなかなか多勢で、私のつまらないスピーチなんぞ、誰も聞いちゃいねぇよ、みたいな感じで…

本日は左目が痛い

朝からコンタクトがあわんです。花粉の影響でしょうか?