2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それでいいのかね

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040130i105.htm 同じ技術屋なんだけど、少し複雑な思い。個人の成果の評価は大事だけど、能力の社会還元という意味では、過剰な対価の要求もどうかと思うなぁ。

雑用完了!

予定通り梅田に繰り出しますよ!

週刊ヤンジャンの

「華麗なる食卓」の第2部はイマイチ面白くないですなぁ。1部はなかなか新鮮だったのに。

む〜、どうも

今日の雑用を考えるとテンションが上がってこないですなぁ。今日は夜、同期と飲み会でカニ食いに行くんですが、それまでに雑用が終わるだろうか。まあ、違う案を幾つか準備しておきましょうかね。

夢判断

靴下に穴が開く、という夢はどういう判断を下されるのでしょうか。

その練習は

実に良くなりました。新規投入のH/S315とトライメタルの15°もかなり良い感じです。グリップは緩まないようにしっかり握っておいて、フォローに向かって加速するように振ると、方向性と飛距離を両立できますね。ゆるゆるグリップは、少なくとも私にはあってな…

せっかく定時で帰ったのに

長男はご機嫌に寝てるんですよ。風呂に入ったくらいで全然遊んでくれない。つまらん。ってことで、ゴルフの練習に行ってましたよ。

でも今日はご機嫌

昨日夜の練習、調子が良かったからね。

しかし懸案は

結構ごつい雑用を仰せ付かっています。なんか所内展示会のパネル作成なんですが、これを明日に完成させようと、上司が昨日言うておりました。しかし、明日は夕方から飲み会なんですよね。上手いことはぐらかして抜け出せないものか。

フリーダムデー

今日は上司、同じ仕事の先輩が出張のため、フリーダム。まあ、いつもフリーダムなんですが、モア・フリーダムです。

練習日記

ようやく芯に当たっても左に行かないようになってきた。フォローを大きく取ることを意識した結果か。さらにクラブを短く持って打った方が、思い切って振れることも判明。特にドライバーが。ドライバーは旧品が44インチだったのに、新モノは45.5インチでざっ…

わぁ〜!

どうせ売れないと思って諦めていたフェアウェイウッド2本、オークションで落札されてました。オークション用のアドレスは別なので、チェックし忘れていたんですよ。日曜の夜に落札されていたらしいです。落札者の方にはご迷惑をおかけしてしまいました。

乳しぼり教室

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200401/gt2004012812.html 類家明日香(18)が、初写真集「乳しぼり教室」を発売。面白いけど、ここまでして売る必要性があるんだろうか。 だいたい、類家明日香って誰よ?

まだ1月か

何か気分的にはもう2月末という感じでした。まだ何かしら余裕があるぞ、これは。

8時45分に出社したら

お向かいの席の後輩に「珍しい時間にご出社ですね」とか言われました。確かに8時前か10時前という両極端な出社時間で勤務してるので、少し奇異に映ったかな?

今日は定時後に

鬱陶しいミーティングですなあ。

で、それを

練習で実践してみました。知らないうちにフォローが小さくなっていたんですね。しばらく他のことはあまり考えずに、フォローでボールを運ぶことだけ考えてみようと思います。「打つ」からあかんねんな。よく考えると好調のアプローチは、確かに「打つ」より…

週末に

デュバルが59を出したラウンドを見ました。ゴルフチャンネルクラシックとかいう番組ね。で、この頃のデュバルってフォローで打ってるなあって思いますね。フォローが長いのなんのって。

昨日は

出張日の恒例として職場でバタバタ。

どうも

週末は日記が書けませんなあ。子供を抱いてる時間が長いので、なかなかネットをしていても両手が空く時間がないのが原因。

H/S315初打ち

というよりも、今のスイングが相当ボロボロなので、上手く打てているのかどうか全然わからんでした。シャフトが硬くなったので、しっかり叩かないと右に抜けてしまいます。こういうところがしっかり叩いても左に行かないクラブってことか。弾道は低めだけど…

ええな〜

http://www.zakzak.co.jp/geino/0123_g_5.html テレビ東京の社長さん、あややの初ゴルフにご同伴だってさ。しかも藤本美貴の初ゴルフにもご相伴頼まれてるとは。あややはともかく、ミキティとは一緒にゴルフしたいなあ。

枝豆ダイエット

年末年始の暴食ゆえ、体重が76kgを越えておりました。そこで、ご飯の代わりに枝豆とビール、というダイエット方法を行っております。良質のたんぱく質とビタミンを補給し、炭水化物を減らす。おかずは普通に食べるのですよ。お腹はきちんといっぱいになるけ…

最近

肩凝りがひどいのですよ。年末くらいから少し来てたんだけど、年明けてからはガチガチって感じで。カミサンのパワーでは全然揉み解せないし、携帯用低周波マッサージ器でもパワー不足なんです。ゴルフのヒッカケの原因もこの辺にあるんじゃないかなぁ。とり…

防備録

チューブ入り生にんにくを買うこと。昨日、回鍋肉を作るときににんにくがなかったので、味にパンチが足りませんでしたので。それにしても、ウチの家は、わさび、にんにく、しょうが、からし、こしょうの消費量が結構多いですなあ。その代わり、塩、醤油はあ…

冷え込みますなあ

いやいや、ホント。でも、今朝で一段落のようですが。昨日は湖南界隈でも真冬日だったんだけど、今日は最高5度くらいまで上がるみたいです。すでに大阪では氷点下を越えてるんじゃないですかね。陽の当たるところは暖かく感じましたですよ。今晩、軽く練習に…

あまりに寒いので、

新品ドライバーの初打ちは、金曜の夜まで先送り。でも、何か良い感じですよ。PRGRのシャフトナンバーって、ヘッドスピードなんですね。M-46ってことは、ヘッドスピード46m/s以上の人用ってことだそうです。私は48m/sくらいなんで、ちょうどいいみたい。この…

それにしても

寒いなぁ。明日までこの寒波かよ。去年も寒かったけど、滋賀県南部で真冬日なんてあったかなあ。

昨日は

カミサンの実家から、カニ半身、殻付き牡蠣10個、刺身用エビ40尾を頂きまして、カニと牡蠣全部、エビ半分頂きました。どれも最高に美味でありました。カニは焼きで食ろうたのですが、焼きガニより美味なるカニの食し方は存在しないだろうね。牡蠣は殻ごと蒸…

しばらく

日記を書き漏らしていました。理由は特にないんだけれども、まあ何となくです。