2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あるがまま、こそゴルフの楽しみ

**** ゴルフをする楽しみって何なんでしょうね。拙日記は、名前の通り、元々は一介のゴルフ狂が練習日誌の代わりに書き始めたものでした。それがいつの間にか、周りに影響されて時事問題を論じたりして、一体何が何だかわからないような日記になっている…

一応、褒めておくか

**** 男子ツアー開幕戦、最終日に宮本勝昌が逆転で優勝ですか。まあ、簡単に石川に勝たれなくて良かったと思います。特に、宮本は石川が優勝したとき、最後2mを外して2位に甘んじた張本人だからね。 昨日、書店でゴルフ雑誌を流し読みしてみましたが、石…

だから、本村さんに敬意を表します

**** 私なら、本村さんのように振舞えただろうか、と思います。生きていく気力を維持できるのかどうか、私には全く自信がない。 昨夜、ニュースで本村さんの会見を見たのですが、今後どのように?という質問に対する、彼の以下の言葉が、とても印象的で…

借り物競争

**** 正直、見るに耐えない。 「オーラでてきた16歳プロ・石川遼」 http://sankei.jp.msn.com/sports/golf/080419/glf0804192029007-n1.htm いま、1人男が“歴史”を作ってしまうかもしれない。16歳、“プロ・石川遼”に同組の選手会長の宮本勝昌が、実…

90打ってしまいました

**** 昨日は休暇を取って、いつもの仲間とゴルフに行きました。場所は北六甲CC西コース。アマの競技を盛んに行っているということで、戦略性などを期待して行きました。 天候は前日までかなり強い雨。当日も午前中は小雨と生憎のコンディションでしたが…

マスターズ観戦記

**** いつかは生で見てみたいトーナメント。それがマスターズです。一度で良いから、マスターズと全英オープンは観戦してみたいものです。ただね、全英OPの開催コースはプレーしてみたいと思うのですが、オーガスタナショナルだけはプレーしないでおきた…

党内手続きはしっかり取れ

**** さて、日銀人事は迷走中。しかし、それでも困らない日本のシステムはしっかりしてると思います。アメリカなんか、FRB議長が何か言うたびに株価が上下するんだから、私から見ると、日本が正常でアメリカが異常だと思います。 ともあれ、ここまで肩を…

やる気ないだろ、絶対

**** ここまで来ると、早く首相を辞めてくれと思いますな。 「映画「靖国」上映中止、「誠に遺憾」」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080402-00000155-mai-pol 福田康夫首相は2日夜、靖国神社を舞台としたドキュメンタリー映画「靖国 YASUK…

総選挙で解決しようぜ

**** 皆さん、混乱してますか〜?(猪木風に) とりあえず、私の勤務先界隈では大して混乱していないように思いますが、どうなんでしょう。まあ、ガソリン小売、卸売りの業者さんなど直接関係のある民間人には、影響はあるでしょうけどね。 さて、新聞の…