2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

若者よ、本を読もう

**** 今日はちょっと年寄りの説教臭いエントリです。拙日記って誰が読んでるのか、よくわかりませんけれど、そもそもそういうことを気にしながら書いているわけじゃないので、まあお許し下さい。GWという連休前に時事問題を扱うのも、何となく気が引けま…

文体また変えます

**** 難しいことを考える、というよりも、難しい文体で書くのが面倒なのかも知れない。そう思って、今日は去年までの文体でツラツラ書きます。私は、プロの文章書きじゃないから、この辺は気楽なものです。 **** さて、統一地方選挙、ありましたね。…

身体のこととかいろいろと

**** 最近、ちょっと難しいことを考えるのが面倒になってきています。だから、今日も昨日の続きみたいなエントリで。 **** youtubeって動画サイトありますよね。最近、あれにはまってしまいましてね。ある日、突然、「ファンバステンのプレーが見た…

ダメダメ人間w

この歳になって、まさか高校生が主役の恋愛アニメにはまるたぁねw。youtubeってすげぇわ。 しかし、恋物語ってアニメ・マンガ・小説にしろ、女の子が男の子にビンタ食らわす場面って多いような気がするんですけどね、現実世界で、そういうシーンってそんな…

銃撃事件2つの違い

**** ここ数日、所用で出社時間が早く、新聞すら読んでいない。テレビも基本的に見ないので、ニュースはWEBのみでしか見ない。 ともあれ、日米で同時に銃撃事件が起きた。この二つの事件、全く背景も異なるわけで、その辺は切り分けて考えなければならな…

何か腰が落ち着かない

カバンの中に、Tarzanと週刊GD誌と「ローマ人の物語11巻」と週刊少年マガジンと仕事の資料が入ってました。 (この中に一つずつ電車内で読まないものと電車内で読んで自宅に持って帰らないものがありますw) とりあえず、今日はこれだけです。すんません。

肉食べないと、朝、体が軽い

**** 今日はすごく軽いエントリです。 先週から、ダイエットを始めているんですが、金曜日から、食べたもの(間食、飲み物も)、体重、体脂肪率を記録することにしました。もちろん、食べる量もかなり減らしています。4/6の時点で、79kgだった体重ですが…

ちょ、筑紫w

**** 多事争論である。 http://www.tbs.co.jp/news23/onair/taji/s070409.html 私たちの国の知事さんたちは相当に安定した統治能力の持ち主と見えて、8日の統一選では現職の人は皆そのまんま再び選ばれました。宮崎の「そのまんま東現象」では、変化を…

統一地方選挙はまだ続くらしい

**** まず、業務連絡。最近、コメントを下さった方に。通報しちゃうぞw。(警察など公権力やマスコミにではありませんw) 参考資料:http://www.totsukawa-nara.ed.jp/bridge/guide/person/pn_079.htm **** 閑話休題。 **** 残念ながら、統一…

また一年が待ち遠しい

**** いや、実は昨日は、RVVを見てから寝たのである。だから、結局3時間半しか寝ていない。通勤の電車で寝ようと思っていたが、またも青春18きっぷババアの存在で、眠れなかった。この青春18きっぷ、今日までが春先の使用期限であったらしい。明日から、…

ご苦労なことでしたな

**** 何がともあれ、マスターズである。明日は朝3時半から中継である。どうしよう。先ほどCS放送を見ていたら、自転車レースのツール・ド・フランドル(RVV)をやっていた。これも見たい。私はスポーツ中継を録画することはしないので、これは悩む。RVV…

どうしようもないやつら

**** この1週間、またまた出張で飛び回っていた。大阪を基点に、東京に行って、広島に行って、名古屋に行って。もう新幹線に乗るのも飽きてくる。しかも、この春休み時期である。お子さん連れの旅を楽しまれている家族の中に、むさ苦しいスーツ姿の男で…

すでに「報道」になってない

**** 放送免許剥奪で結構。 「TBS「サンデージャポン」で同一人物が複数の街頭インタビューに登場」from 「痛いニュース」さん http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/949514.html ついでに、同じ「痛いニュース」さんから。 「【TBS捏造問題】 不二…