2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まず勝者を称えよ

**** 金・土、そして月と出張であちこち飛び回っておりまして、今朝出社してみたら、なんとメールが150通。こんな端役の窓際族にまで何でこんなにメールが回ってくるんでしょうかね。それとも、私は端役じゃないのか(それはあり得ない)。朝から、とり…

参院の価値は、出そうと思えば出せる

**** 衆参の勢力バランスが異なる「ねじれ国会」になって、まあ、政治屋さんたちはエライてんてこ舞いな状況のようです。マスコミはさぞかし面白いことでしょう。何もしなくても、いろいろニュースになりますし、まあ、政権運営側としては、何とかしなく…

スポーツ報道は冷静になれ

**** 今朝の産経新聞のスポーツ欄を読んでいたら、今、女子がやってるワールドカップバレーの男子に関しての記事が載ってました。 どうも、参加した国の上位3位までが北京五輪の出場権を得ることになっているのだそうですが、日本男子の監督さんが「厳し…

自治会対抗ゴルフに参加してきました

**** 本日は休暇を取って、地元の自治会対抗ゴルフ大会に参加して参りました。私は、滋賀県のY市というところに住んでいるのですが、そのうちの四自治会がゴルフの対抗戦をしておりまして、今年は10年目。私も、今年から自治会役員を仰せ付かっているこ…

マスコミ依存者がマスコミにキレてどうするw

**** いや、ようやく体調が復活しました。 週末、東京・横浜に1泊2日の旅行に行ったんですが、意外にリフレッシュできたというか、子供とずっと一緒に遊べて、気持ちが楽になったというか、とにかく良かった。次男は、人込みにもめげず、大はしゃぎして…

日本シリーズ、中日優勝 など

**** 実を言うと、中継を見られる時間には帰宅してましたが、ゴルフの練習に行ってました。ある意味じゃ、その程度にしか興味がなかったわけでもあるんですけどね。 練習から帰宅して、ニュースを見てたら、中日が優勝したとのこと。へー、と思いました…