2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

でも行ってきた

熱を計ったのはゴルフから帰ってきた後。風邪で少しフラフラしながらも、入って参りました。 広島中央ゴルフ場という、実家から車で15分という箱庭コース。ここで、薄暮+ナイターのラウンドでちょうど\10,000。18Hスルーだし、2サム可能ですし。実際、14:30…

風邪引いてました

熱が37.5℃。

んで、奮闘の結果

見事に風邪引きました。GW二年連続の風邪引き。

還暦祝い

ということで、姉との大騒動も一件落着。 昼からバーベキュー、夕飯は私とカミサンの中華料理でおもてなし。姉夫婦一家も揃って大騒ぎの一日でした。全然、私に懐いてなかった甥っ子がえらく懐いてくれて嬉しかったですよ。 バーベキューは、霜降りまくりの…

マイコーチ・親父の教え

イメージをタイガーにする。グリップはスクエアを少しフック目に。ドライバーはT501を使用。 さて、私のスイングコーチである親父からのアドバイス。 「アドレスで肩のラインが目標よりも右に向いている。自分が思っているよりも左に向くと楽に打てる」 とい…

eMac

出荷完了となってます。GW中には届くのかな。

本日より8連休

前半4日は広島帰省します。実家もネットジャンキーなんで、親父のPCから日記は更新予定。後半は自宅でお仕事であります。GW明け早々に出張なんてアホかっちゅうねん。

なぜだぁぁ

今年のジロ・デ・イタリアは。5/8-30。なのに中継は5/22からってどうなっとんねん! 頼むよ、J-sportsさん・・・。ツールはきちんと生放送してくれるやろなあ。ちょっと気になりますですよ。

eMac

まだ注文処理中ってどういうことやねん。今日で4営業日目なのになぁ。

スーツを着ると

大雨という罠。月に1、2回しかスーツなんか着ないのに、何でこの日に限って雨やねん。今日は夕方からクライアントと打合せなり。

連絡来ないぜ

eMacの配送通知と、試作品。特に後者は先週木曜が納期だったはずなのに。どうなってんだ。 → 試作品は今日の午後、届くそうです。よかった。 → で、15点中、ミスが3点。早速、明日内作さんに修正依頼せねば。 → eMacは相変わらず連絡ないんですけど・・・。

マジ?

金曜日の帰宅後に、同じ仕事の先輩の出張届がメールで回ってたんですが、 「5/7-12、行き先:○○、同行者:Yotti」 え〜!? 5泊6日っすか? いや、ホントだったらきっついなぁ。間に土日が入ってるのが、キツイ。代休、取れるのか。それとも、そのうち私が出…

不安不安不安

やっぱりドライバーはほとんど右抜けするんでやんの。まあ、左に引っ掛ける悲惨な状況を脱した、ということを納得しておくしかないのか。すでに実家に道具を送ったので、28日まで練習できない。不安だ・・・。

大失敗

ツール・ド・フランドル、放送時間をすっかり勘違いしていて見逃しました。28日放送分はビデオに録画予約完了。今度は大丈夫やろな。

週末雑記

週末というのに、昨晩は何と23時に就寝。 長男が3時半に起きたせいで、何だかんだで起床は8時半。 朝食を9時半に終えて、30分ほど自転車で流す。約11km。 昼食を頂きにカミサンの実家まで。またまたご馳走を頂く。ついでに、瓶ビール大瓶1ケースまで頂く。 2…

いいねぇ、池端忍嬢

何かめっちゃいい。173cmもあるんだねぇ。カッコいいじゃんか。現在は、トリンプのイメージガールみたいですな。

スクエアグリップ練習記

本日は50球ほど。今日はかなり上手く打てました。とある人から「バックスイングの勢いでダウンスイングをしない」ということをアドバイス頂いて、それを実践。反動を使わず、と意識して打ったら急に球が右抜けしなくなりました。フェースが開かなくなったの…

本日の夕飯

超シンプル豚しゃぶ。ニラとほうれん草だけが野菜です。これをポン酢で頂く。シンプルだけど、実に旨い。今日はちょっと寒かったので、ニラは体も温まってちょうど良い感じでした。明日は何となくニラレバ食べたい。

風が強くて

走れませんです。明日は昼食をカミサンの実家で頂くので、自転車に乗ろうかな。

まったり休日

折り込み広告で、New Balance 575レザーが¥3,900になっているのを発見。朝イチで買いに行ってきました。スエードレザーなんで、会社の実験室で履いていても怒られないので、吉ですよ。 んで、午後から長男がずっと寝ているので、夫婦でのんびりお茶すすりな…

うぉぉ

昨日納期の品物、まだ届いてない〜。でも、外注さんには納期を何度も確認してるからなあ。社内配送が遅れているだけかも。今回の発注分の担当者が、発注部門でも名うてのいい加減なオッサンなんだよなあ。それが不安・・・。

おめでとうございます。

青木功、世界ゴルフ殿堂入り。ちなみに殿堂って英語では「Hall of Fame」ですよね。何か違和感あるんだけど。 → かといって、他の訳語も思い付きませんが。

一日休んだのに

入っていたのは雑用数件のみでした。良かった、良かった。

スクエアグリップ練習日記

本日は夕刻から130球弱ほど。あまりに左手をウィークに握りすぎていたのを矯正。右手の親指と人差し指をしっかり握ると、フェースをしっかりターンできることをつかむ。まだドライバーが右抜けするけど、それはボールを上げようとした場合。ドライバーでもロ…

この人ほど言葉の使い方が下手な人はいない

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/news/20040422k0000m010132000c.html 菅直人さんね。すぐに流行語に飛び付く。相手の揚げ足を取る。普通、そういう人は周囲から薄ら笑い(アホやなあ、コイツという意味の)をされるわけですよ。菅さんが小泉さんから国…

そろそろ終わりにしようと思うのですが

イラク人質事件に関しては。で、最後にこちらをば。 http://d.hatena.ne.jp/cesario/20040421

本日休暇なり

カミサンの胃の調子が悪く、本日診療のため。仕事は発注関連が多少あるのだけれど、まあ良いか。試作パーツの納入予定日は今日なのだけれども、社内発送で1日遅れるから、手元に届くのは多分明日になるはず。それに今日は午後から部内の発表会なんで、別段休…

馬鹿も休み休み言って欲しい

ある町内には、非常に深い池があります。ここに立ち入ると危険なので、町内会では会費をみんなで拠出して、池の周りに柵を作りました。 ある日、町内の高橋さんの子供さんが、柵を乗り越えて池に入ったところ、深みにはまって溺れてしまいました。町内会のみ…

eMac発注!

夏のボーナス先取りということで。それにしてもパソコンってどんどん安くなるよなあ。

本日話題のルモンド紙

http://www.diplo.jp/ リンク先は「フランスのクォリティ・ペーパー「ル・モンド」の関連会社が編集する国際月刊紙」だそうです。論調も多分、ルモンド本紙と同じようなもんでしょうけど。 で、よく見ると「リンク協力」ってところに「週刊金曜日」のバナー…