H/S315初打ち

というよりも、今のスイングが相当ボロボロなので、上手く打てているのかどうか全然わからんでした。シャフトが硬くなったので、しっかり叩かないと右に抜けてしまいます。こういうところがしっかり叩いても左に行かないクラブってことか。弾道は低めだけど、強さは感じます。ただ、自分のスイングのせいでなかなか真っ直ぐ飛ばない。
で、原因がわかったので、ご報告。意識も、そして実際も「バックスイング>>フォロースイング」という状態になってました。だから、飛距離ももちろん出ないし、方向性も出なかったわけです。意識をフォローに持ってきて、フォローで加速するようなスイングをすれば良いということはわかった。で、実際にやってみると、確かに球は強くなりました。しかし方向性はまだまだ。それにドライバーではまだきちんと球を捕まえられてない。明日・明後日とちょっと打ち込んでみるかな。