田中が嫌なのか、改革が嫌なのか、その両方が嫌なのか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040323-00000114-yom-soci
田中が嫌なんでしょ。反対されるのがわかっているから、ギリギリまで手の内見せない。で、反対したら上の文句。ガキの使いじゃないでしょ、県知事という職務は。
これまでの議会べったりの県知事と議会を「まるで一党独裁国家だ」と批判していたわけでしょ。で、自分が知事になってみて、自分の提案が否定されると「議会は反対ありきだ」と批判。あんたが一番独裁者に近い。結局、議会に自分側の党派を作らないことには、民主主義体制では自分の意見は通らない、ということ。早急な改革を謳えば何でも許されると思っていることが一番恐ろしい。