イスラエルは

策士ですな。大統領選挙を控えた今、アメリカはイスラエルの姿勢に反対できない。それを見越した上でこうした報復的行動に出ているわけなんだけれども。それにしても、イスラエルもテロだよね。軍隊を使えばテロじゃない、という理屈なんだと思うけど。アメリカもイスラエルの行動に理解を示してちゃイラクで起こってることを容認することになるのだけれども。私の個人的な意見で言えば、パレスチナ問題はイスラエルに無理がありすぎだと思ってます。極論したら、全ユーラシア大陸の領有権をモンゴル人が主張するようなもので、あまりに非現実的のように感じます。無論、こんな表面上の話だけじゃないのは百も承知ですが、せめて表面上の理屈は通ってないと納得してもらえないよね。