でも行ってきた

熱を計ったのはゴルフから帰ってきた後。風邪で少しフラフラしながらも、入って参りました。
広島中央ゴルフ場という、実家から車で15分という箱庭コース。ここで、薄暮+ナイターのラウンドでちょうど\10,000。18Hスルーだし、2サム可能ですし。実際、14:30スタートで、18:15終了。むちゃくちゃ楽でしたよ。ゴルフってこうあるべきですよ。
バックティが開放されていたので、バックティからラウンド。前半はショットもバラケ気味で、アプローチもあと1m寄らずという状況で、44。後半は1回右抜けOBをしたものの、41に。ただ、後半の二つのロングはともに450Yそこそこなので、どっちかはバーディが欲しかったなあ。合計85で、スイング(グリップ)改造中としては、まあまあのスコアだったんじゃないかと。ちなみにパターは普通のグリップに変更しました。
というわけで、今後への総括。

  • ドライバーはTi501を使う。ロフトが大きい(10°)ので、割合捕まりやすい気がする。
  • ショットのイメージはタイガー風に。左肩が浮かなければ、右に抜けない。
  • パターのイメージはエルス風に。右手をしっかり握ると、インパクトでフェース面が変わらない。
  • 左グリップがまだ少しフック目なので、今後もスクエアに矯正していくこと。