ふと気になった

今年の全米OPの中継はどこがやるのかなと。CS全滅で地上波のみでかつテレ朝中継のみとかだと、果てしなく悲しいでしょ(もしそうならテレビ見ないし)。
んで、調べて見たらJ Sports 2で今年は完全生中継だそうです。良かった、良かった。日本語コメンタリーがNGなら英語音声聞けばいいわけだし。助かった。
とにかく、去年の全米OP、全英OPのテレ朝中継はホントにひどかった。いや、去年だけじゃなくて毎年ホントに見苦しい。数年前からはダウンタウンの浜田を出したり、チューブのボーカルが出てきたり、ココリコの遠藤が出てきたり、ゴルフのゴの字も知らないようなグラビアアイドルが出てきたりしてた。芸人も歌手も、ましてやグラビアアイドルも全然嫌いじゃない(むしろチューブ以外は好き)のだが、あまりにも場違いな設定に驚愕した覚えがある。そういえば歌舞伎役者とその当時の売れっ子アナウンサーが宣伝番組やってたこともあったような。ともかくテレ朝の姿勢は「本当にゴルフが好きな人」を逆撫でするようなものだったわけで、恐らく今年もそれは期待できまいと思う。