さすがジーコ2

http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/jpn040731.html
ジーコ監督、試合直後のコメント
「本当に最後まで信じた執念の勝利。最後まで慌てなかったが、90分、120分で決められなかったのが惜しかった。PK戦で2つ外しても、最後まで信じていた。あとは落ち着き、これに尽きる。準決勝のバーレーン戦は切り替えてしっかり行く。  これがサッカー。まさに何が起こるか分からない。スタッフ、選手関係なく、全員がひとつのボールに信念を乗り移らせた。相手は2つのPKで勝ったという気持ちになったと思うが、最後の一球まであきらめず、この勝利を引き寄せた。これからさらに気を引き締めてやっていく。今日のPK戦のときに相手の選手は、われわれが外すたびにおどけてみたり、自分たちの勝利をアピールしたりしていた。あれはやってはいけないこと。わたしも絶対自分のチームにはやらせない。互いの尊重あってこそのスポーツ。その結果、彼らは家に帰らなければいけなくなった」
良いこと言うね、ジーコ。さすが、世界の超一流だっただけのことはある。執念とかそういうところよりも「互いの尊重あってこそのスポーツ」ってところ。日本代表、よく頑張った。あと2試合頑張れ!