移籍情報続々

今のところ、会社の私的アクセス検出ソフトでは、cyclingnews.comが引っ掛かってしまうので、Nakoさんとこのニュースが頼り。いろいろ出てますね。USPの後釜になるディスカバリーの動きは、ジロ・デ・イタリアで活躍してきたポポビッチディスカバリーに移籍。そして、今年のツールで大活躍したランディスが、フォナックに移籍とのこと。ツール直後のブリュイネール監督のコメントでは、今後は彼をエースに、と言っていたのに残念。ちなみにUSPのブエルタでのエースはベルトランだそうで。
他のところでは、ブリオッシュのシルバン・シャバネルがコフィディスに移籍。しかし、コフィディスってミラーの出場停止やらでもめているんだけど、来年は大丈夫なんだろうか。
それから、ケルメは来年に解散することが確定的。ということは、ブエルタが終われば、バルベルデの獲得競争が見物ですな。今年、ツールでは惨敗したリバティ・セグロスあたりは去年もオファーをかけていたので、最有力候補でしょうか。