これは昨日の話ですが

噂のTVタックルを見ました。関西(だけじゃないかも知れませんが)地区では、毎週土曜日の夕方に再放送。噂になっていたので、見ました。以前、この日記で西村氏は少し考え方が怖い、と書きましたが、テレビで仰っていたことは正論の極みでした。何でこの人、民主党なんだろ? まあ、河野洋平みたいな人が自民だったりするのと同じことかな。
で、番組は、多数の識者による一人の阿呆(森永卓郎)への教育、という感じでした。恐らく、意図としてもそうだと思うし、森永卓郎は「何も知らない日本人」の代表であったのではないかと。あそこまで、面と向かって説明されているのに、最後にビートたけしの「わかりましたか?」との問いに「全然わかりません」はないだろ。以前からバカでデブでオタクな人だとは思っていたけど、あそこまでひどいとは思ってませんでした。
8/9放送TVタックル テキスト起こし(その1)
http://chosonnews.txt-nifty.com/han/2004/08/post_5.html
8/9放送TVタックル テキスト起こし(その2)
http://chosonnews.txt-nifty.com/han/2004/08/89.html
こういう人を起用して記事を書かせている週刊誌も所詮そのレベルってことですね。