スト回避 まずは良かったね

とりあえずホッとした。でも、選手会側はまだ「近鉄存続」を期待してないか?読売の紙面からいくつか。
キダ・タロー「統合が一年延期されたら、ファンはその間、近鉄存続に向けた運動を頑張るかも知れない」
遅い。この話が出てから何ヶ月経ってると思ってんねん。存続のための署名なんて、経営の何の役にも立たない。ファンができる存続運動は、かつて広島カープがやったようなカンパと球場を平日の試合でも満席にすること。合併発表以後も、土日の試合でも空席ガラガラだったぞ。
ヨネスケ「結論を先送りにした感じ。今後はガラス張りの議論をしないと、ファンはそっぽを向く」
あなたの考える具体的提案はないのか? 今回はかなり議論の中身が報道されていたと思うがね。しかも、ガラス張りにしたからファンが注目するという確証もあるまい。
で、一番気になったのは、ライブドア堀江社長の動向
「現在、(新球団)設立のための運営会社の登記と必要書類を準備中で、本拠地となる球場候補地も3,4カ所あがっており、地元と話し合いも進めているという。」
ほぅ。これはもしかして、大阪から離れることも含まれるのかな? 大阪域内にプロ野球の開催が可能な大形球場は少ない。今さら藤井寺とか日生もないだろうし。私がかねて提案している「地方分散」の実現になってくれないだろうか。