左巻きに贈る言葉

で、私が愛読している名塚さんの「あんた何様?日記」は、今日も胸のすくようなことを書いてらっしゃいます。(10/27付)
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=45126
「野外入浴セットは阪神大震災時に21ケ所に設置され「自衛隊風呂」として被災者の癒しにどれだけ貢献したことか。普段自衛隊を否定している団体、政党の諸君はなにしてるのかな。自分らが自衛隊に代わって同じことしてみればいいんじゃないんですか。自衛隊に勝てるほどのボランティアをしなければ、社民や共産やその他のプロ市民自衛隊批判は寝言の域ですよ。次回から、左巻き自衛隊を廃絶どうのこうのいいだしたら、「で、あんたらが新潟被災のとき何かやったんですか」って言い返してやろう(笑)」
そのとーり! この文章の後に続く吉田茂の言葉も良いので、ぜひ「あんた何様?日記」の方へ。