朝日の茶番劇の顛末

報道ショーは一切見ないことが私の信条でありますので、報道2001サンプロも当然見ておりません。しかし、一つ思うことは、殿下さまのご指摘どおりでして、
「とうとう逃げ始めたか朝日新聞。」
http://blog.goo.ne.jp/takkie0516/d/20050116

プロ市民の自作自演芝居とはいえ、あまりにお粗末なシナリオだ。朝日新聞は、どうやら自分で墓穴を掘りつつあるようだ。

私もそう思う。何故なら、こういう指摘もあります。goriさんのIrregular Expressionによりますと、
NHK番組改変問題の真相は朝日新聞が仕掛けた反日情報テロ」
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/000433.html

しかし民主党は馬鹿すぎる。国会で真相解明ってあーた、民主党の大出彰衆議院議員が2001年3月16日にNHK海老沢会長、松尾放送総局長(当時)を参考人として向かえた衆議院総務委員会においてとっくにそんな事質問してるだろうが。

つまり、明らかに決着済みの問題を持ってきたということなんですが、こういう形でカラクリがバレることを朝日は想定できなかったんでしょうかね。