GJ! 物言う町村外相

「露大統領来日で町村外相「来て下さいと頭下げない」」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050226ia21.htm

町村外相は26日、仙台市で講演し、プーチン露大統領の来日について「いつ来るかははっきり決まってはいないが、早い方がいいと思っている」としたうえで、「来てもらうことに意味があるのではなく、北方領土問題を解決して平和条約を締結することに意義がある。来て下さいと頭を下げるようなものではない」と述べた。

これまでの経歴を見ても、どちらかと言えば影の薄い印象でしたが、いやいや、外相就任以来、なかなか良い仕事振りと思います。
一昔前なら、朝日・共同通信の陰謀で辞任させられかねない発言を連発してる町村氏。日本社会が確実に進歩していることを示していると私は思いますね。