本日イラン戦 サッカーW杯予選

アウェイのイラン戦は、日本にとっては最大の山場ではないかと思うんですが、どうなんでしょうか。イランは初戦(バーレーン)をまさかの引き分けだったわけで、今日は是が非でも勝ちに来ると思われます。ということは、その逆を考えると、日本は引き分けで相手の意図を砕くことができるわけですね。
ということで、どんな凡戦でもいいから、0−0の引き分け希望。
しかし、日本の選手たちって引き分けっていうのに慣れてないんだろうなぁ。高校生までの間、ずっとトーナメント一発勝負でやってきてるし、Jに入っても去年までは延長Vゴールで勝敗を決めてたから。その辺が不安と言えば不安。
ともかく、勝ちに行くのか、引き分け狙いなのか、はっきりとチーム内で意思統一ができてりゃそれでいいんですけどね。歴戦の勇士・ジーコの判断やいかに?