二重の裏切り行為だね

「郵政法案に賛成、野田聖子議員が会見で表明」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20051009i113.htm

野田氏はまず、用意した原稿を読み上げ、「衆院選の結果、郵政民営化の実現を唯一の争点とした自民党候補が大量当選を果たした。法案が完璧でなくても、民営化のスピードを上げろという国民の声と理解した」と方針転換の理由を説明した。さらに、「法案反対という自らの政治的主張は完敗したことを認めたい」と神妙な表情で語った。

貴女を選んだ方々の「民意」は「郵政民営化反対」だったと思うんですが。解散前に党を裏切り、そして選挙後には選挙民を裏切る。まあ、これで貴女が「初の女性総理」になることはありますまい。それはそれで喜ばしいことです。
それにしてもあれですな、他人に反対を説き、自分は棄権した、古賀・高村は一体どういう顔で永田町を歩いてるんでしょうかね。その辺、マスコミの皆さん、もっとご追及なさってはいかがかと。