闇の組織の正体が明らかにされるのかな?

誰も辞めないということは、大きな闇が明らかにされると期待しておきましょう。
堀江メール 永田氏、辞意撤回へ 民主執行部きょう会見 進退に触れぬ方針」
http://www.sankei.co.jp/news/morning/28iti002.htm

堀江メール」問題で、民主党鳩山由紀夫幹事長は二十七日午後、都内の病院に入院中の永田寿康衆院議員に電話し、「進退を預けてほしい」と要請した。永田氏は「分かりました」と応じ、いったん示した辞意を撤回する方向となった。民主党は二十八日、永田氏の謝罪会見に続き、執行部が会見でメールの信憑(しんぴょう)性に関する調査結果を報告。執行部の責任については厳重注意処分などが浮上しているが、進退には触れない方針だ。

原口サンは、1ヵ月後って言ってたけど、今日がXデーになるのかしら。ワクワクw。
追記:21:30
さて、民主党の党としての公式見解は一体どれなんでしょうか?
「永田氏が陳謝 メール真偽は言及避ける」
http://www.sankei.co.jp/news/060228/sei062.htm

民主党永田寿康衆院議員(比例南関東)は28日午後、ライブドアの送金指示メール問題をめぐり、国会内で記者会見し「信ぴょう性を立証できなかった」と陳謝した。永田氏は議員にとどまる。同党は同氏の衆院予算委員会での質問が国会の混乱を招いたとして野田佳彦国対委員長藤村修同代理が引責辞任し、永田氏の半年間の党員資格停止処分を決定、「メールは本物ではない」との党声明を発表した。前原誠司代表は口座情報に基づく国政調査権の発動要求を取り下げる考えを表明した。
しかし与党は永田氏が記者会見でメールについて「偽物」との明言を避けたことに強く反発、問題が尾を引く可能性もある。民主党両院議員総会では執行部への批判が相次ぎ、前原氏の求心力低下も加速しそうだ。
永田氏は会見で「多くの皆さんにご迷惑を掛け、国会を混乱させたことをおわびする」と謝罪。自民党武部勤幹事長と二男にも「名前を挙げ追及したことは申し訳なく思っている」と述べた。
メールを持ち込んだ「仲介者の元記者(フリー記者)」を信じ、「情報提供者」と接触できていなかったことも認めた。
ただ真偽に関しては「内容が全くの事実無根であるのか、一定程度の事実を含んだものかは、現在もさまざまな調べが残っている」として、完全な偽物とは判断できないとの認識を示した。
一方、党声明では「(ライブドア前社長の)堀江貴文容疑者が発信したものでないと評価せざるを得ない、すなわち本物ではないと判断する状況に至った」とした。
民主党鳩山由紀夫幹事長の厳重注意処分も決定。いったんは辞意を示した鳩山氏は会見で、慰留された経緯を説明し「この問題が収拾されたあかつきには、進退問題の結論を出したい」と述べ、区切りのついた段階での辞任を示唆した。

太字にしたところがおかしい。もし、党の公式見解が声明の通りなら、永田にもそのように発言させなければならないんじゃないの。ま、自分も根も葉もないことを言った鳩山にとっては、永田に辞められたら自分の立場がない。で、代表を辞めたくない前原の事情を分かった上で、幹事長の辞意表明。で、国会での失点だから国会対策委員に責任を取らせれば理屈は通るってことか。
民主党の心ある議員に告ぐ。こんな執行部に見切りを付けて、新しい政党でも立ち上げたらどうですか。