法律で罰すればいいのさ

事実上、民営ギャンブルじゃないですか、パチンコって。実態としては、法律違反なんですよ。
「パチンコ依存「1人で悩まないで」 業界団体、相談機関開設へ」
http://www.sankei.co.jp/news/060403/sha033.htm

パチンコに熱中するあまり、車内に幼児を放置して死亡させたり、借金を重ねたりといったケースが後を絶たない。そんな「パチンコ依存」からの回復に向け、パチンコ店の業界団体が19日から専門の精神科医らによる相談機関を開設する。

だから、パチンコ店を徹底的に違法営業としてガサ入れすりゃいい。んで、パチンコに来てる連中も全員タイーホ。そうすれば、こんな事件はなくなる。
で、これは事実上、対北朝鮮への経済制裁にもなる。一石二鳥です。