はいはい、批判批判

お気楽なものだ、万年野党ってのは。
「小沢代表、7章削除を批判 「最初の勢いはどこへ」」
http://www.sankei.co.jp/news/060717/sei051.htm

民主党小沢一郎代表は17日、都内で開かれた小沢氏主宰の「政治塾」で講義し、国連安全保障理事会北朝鮮非難決議に関連し「最初の勢いはどこへやら、(政府が求めていた)制裁という(国連憲章)7章の中身を削除せざるを得なくなった」と指摘、政府の外交を批判した。
小沢氏は「珍しく日本が先頭に立って(制裁を求める)決議案を提案する事態になったが、強硬論を言う役割をさせられて、裏では米中、米露の談合が行われていた。日本は米中、米露の話し合い、米国の本音について何も聞かされていなかった」と述べた。

流石は、北鮮からミサイルが飛んできたのにのうのうとシナ共産党詣でを続けていた方のお言葉ですね。台湾の野党の党首は、台風接近のために不測の事態に備える、と言って、帰国されたんですが、偉い違いですね。
この状況で、日本以外に強硬論を言う役割が担える国があったのか、と(以下略)。そもそも経済制裁に反対していたのは、どこの誰かと(以下略)。
こりゃ相当、シナ共産党政府に魂抜かれとるわ。