で、ハワイでは

エルスが2連覇なんですってね。中継は見られていないので、今週ゴルフネットワークで見ます。やっぱりエルス強いよね。エルスの最近のアドレスを見てると、左手で引いて、右手で押して構えてるように見える。で、実際、そうやって構えてみると、手首のローテーションがかなり抑制できるんで、方向性が良くなりそうな感じはしますね。
あと、ウィが頑張ってましたね。1打差で予選通過ならずだったんですが、だからといって、彼女よりソレンスタムが弱いことにはならないと思うけどね。でも、すごい14歳だことで。まあ、日本人が彼女に4人ほど負けてるということは伏せておきたい事実だし、日本期待の若手とか言われてる宮里優作(藍のお兄ちゃん)も負けてんだよね。ははは。情けない・・・。