料理の虫が騒ぐ

こういう普通の休みになると、料理の虫が騒ぐわけでありまして、今週は結構作りましたです。
土曜は昼:釜揚げうどん(大根おろしの出汁で食べる)、夜:湯豆腐。近所のスーパーは豆腐の品揃えが多くて、豆腐好きの私にとっては楽園であります。今回の湯豆腐には、豆乳に浸ってパックされているモノを購入。これが上手かったよ。
日曜は昼は、カミサンの実家でカレーを頂く。オヤツに炊飯器で作るチーズケーキというのをやってみた。これが秀逸な出来栄え。夜は、これまた炊飯器で蒸した大根餅と餃子、中華スープにレタスと玉ねぎの中華だしサラダでありました。大根餅も神戸の中華街に負けないくらい美味でありました。
ちなみに、炊飯器で炊くチーズケーキのことが書いてあるサイトはこちら。
「わかなつみかん?」
http://park5.wakwak.com/~minami/index.html