小泉改革は進む

自民党橋本派の凋落は凄まじいものがあるんですが、さらに今回の日歯汚職事件。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040715ic03.htm
自民党をぶっ壊す、という小泉改革の基本路線は、こういう形では進んでいますな。しかし、考えてみると小泉首相は就任以来、旧田中派にあたる自民党左派勢力の駆逐をやってるんですな。で、二大政党制だとか言って、実態はどうかというと、自民党右派(森派)vs 旧田中派民主党)になってるんですな。だって、民主党って代表(ジャスコ岡田)も幹事長(藤井の旦那)も黒幕(小沢一郎)もみんな旧経世会で、真紀子サンまで民主党に同調してるんだから、まんま田中派。その田中派の中にトンデモサヨクが入ってるところが若干おかしいところではあるのだけれどね。