今日・明日が決定的な勝負どころか。ツール・ド・フランス

今日は短いながらも、最後は登ってゴール。そして明日がラルプの山岳ITT。すでに、ハミルトンはリタイヤ、ウルリッヒは決定的に遅れているので、見所はランスとバッソの一騎討ちというところでしょうか。クレーデンマンセボもタイム差的にはチャンスありかも知れないけど、12、13ステージの登りを見る限り、ランスの敵ではないなと。
明日のラルプが終わった時点でランスが数秒差であってもマイヨジョーヌなら、6連覇は確定。平地のITTでは、今のところバッソはランスの敵ではないだろうから。もし、ラルプ終わってバッソが逆転となると、勝負は面白そう。5連覇中、ランスは最後のITTでは必ず最後に走ってきてる。これがランス必勝のシナリオだと思うのですが、これが崩れることがあると実に面白いかなと。ま、ランスは19ステージの平地ITTこそ勝負と思っているはず。相手は当初予想のウルリッヒではないけれど、相手がバッソであってもITT最終スタートにはこだわると思う。それを見越して、ラルプに臨むはず。
ちなみに、私、明日は出張で帰宅が11時くらいの予定。何とか上位陣のスタートには間に合いそうです。
さて、山岳賞はヴィランクがリードしてるけど、もう一波乱あって欲しい。個人的にはラスムッセンに頑張って欲しいですね。総合争いは、今日・明日、そして24日が勝負所だけれど、山岳賞は今日から23日までが正念場。ポイント賞については、もともとあまり興味ないもんで。
というわけで、私の当たらない予想(ゴルフの予想で実証済み)は
「ランスの6連覇は100%確実である」
と申し上げましょう。これでランスが負けたら、森田の法則並だよね、私の予想って。