やっちまいました

今年も目標を「全ラウンド80台以下」としてたんですが、今年も達成できず。
本日、94=46+48。3パット7回、OB2回、アプローチの寄らず入らず7回、池ポチャ1回という悲惨な内容。3パットなし、OB1回、アプローチで3回寄せワン、池ポチャなしとすると、これだけの盆ミスで13打を損している計算。確かにショットの内容は良い方だったんだよね。計算上は81で回れてなくちゃいけないはず。
敗因はパター。新規購入したカーバイトのパターが距離感全然合わない。8/3は前のオデッセイに戻そう。そうそう、パターはずっとクロスハンドで打ってきたのに、昨日はずっとノーマルで打ってた。これも元に戻そう。あと、アプローチがダメ。練習場で、ウェッジ3本をきちんと練習しよう。これは今後の練習方針でもあるかな。SWはそこそこ上手く打てるんだけど、GWはフルショットもイマイチだし、PWは転がしの距離感が合ってない。
ドライバーはOB2回とは言え、それほど悪くなかった。2回とも右抜けだけど、スライスっていうよりは右にフカした感じで、打ち直しでは修正できてたから。BBB8.5°・Pro Force75の44.5インチで260Yは打てているので、まずは満足。昨日、XXIOは落札できなかったけど、それはそれで良かった。
さて、同伴の父(60歳)は、前日までドライバーもアイアンも全然球がつかまらない状態で苦しんでまして、昨日練習に行ったときに「振り遅れているから右足前でインパクトが終ってる状態を作ってみたら」と私からアドバイス。そしたら、ラウンド中、特にドライバーが絶好調。軒並み240Yドライブ連発。父もパターが全然入らん、とか言いながら91で回ってました。3パット5回くらいやってんのに。恐ろしい60歳だことで。その辺にいる、小技師シングルさんよりすごいと思った。