「ウラン濃縮実験、韓国政府高官「申告すべきだった」」
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20040908id23.htm
「韓国政府高官は8日、記者団に対し、韓国原子力研究所が2000年初頭に行ったウラン濃縮実験について、国際原子力機関IAEA)との保障措置協定に基づく申告義務を果たしていなかったとの公式見解を明らかにした。 (段落)ウィーンで13日から始まるIAEA定例理事会を前に、自ら過ちを認めることで事態の早期収拾を図る狙いと見られる。」
何かもう必死だねぇ。ちなみに読売の紙面によると、8月下旬から9月上旬に行った査察の科学的な調査の結果は、来週の定例理事会には間に合わず、11月までずれ込む見込みだそうです。そう簡単には幕を引かせてもらえそうになさそうですね。
「韓国、80年代初頭にプルトニウム実験」
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20040909it04.htm
次々に明るみに出る韓国の核兵器開発疑惑。
ところで、広島市長の秋葉さん、何故にノーコメントなんですかね。