内閣ごっこねぇ

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20040910ia21.htm
まあ、ガキの遊びですね。これって選挙対策以外の意味があるんですかね? しかし、菅直人やら鳩山由紀夫とか入ってる。自民党が「挙党態勢」を取ると、間違いなく「派閥に配慮した」って噛み付くはずのジャスコ岡田氏の作る内閣は、まさに派閥に配慮した「挙党態勢内閣」なわけか。ところで、小沢氏の名前がないねぇ。またあの人は責任を取らないってことなんですか。よくそんな人をリーダーとして担げるなぁって思うのは、素人なんだろうな、私が。それから、以前には入っていたはずの田中康夫長野県知事なんですが、抜けてるね。これって、今、各県の知事の中で最低の支持率だからなのかな。
http://78.cocolog-nifty.com/weblog/2004/07/no1.html