第2次小泉改造内閣発足

「外相に町村氏、竹中氏は郵政民営化担当相を兼務」
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040927it07.htm
う〜ん、党三役を含めて小粒だねぇ。まあ、こんなもんか。古賀氏(ペ大じゃない方)や亀井氏が入るわけなんかないもんな。入ることを私としては期待もしてないけど。小池氏はともかく、小泉首相にとって重要なポスト(郵政民営化関連)はみな留任ってことで、これはこれでわかりやすい。郵政民営化に対しては、中央突破強行という方針と見ていいんでしょうか。外相の町村氏には、アジアの言いがかり付け国家に対して毅然と対応することを望みます。
さて、気になるのは民主党による文句。民主党のママゴト内閣は、党内融和最優先の挙党一致。どういう言い掛かりを付けるのが楽しみです。