一場(と関係者)の責任は重大ではないのか?

ソースは各所にあると思うので、適当にお願いします。阪神や横浜から金をもらっていたのは、巨人事件発覚前だと記憶していますが、なぜ巨人が事件を公表したときに一場は、阪神や横浜からも受け取っていたことを公表しなかったのか。何かと叩かれ役になっている巨人の分だけを公表しておけば、球界追放にはならないだろうと考えたのか(もちろん、本人ではなく指南役がいたと考える方が正しいと思う)。
一場には大変厳しいことを言うようだが、彼に日本プロ野球には入る資格がない。確かにルールには理不尽な面もあるだろうが、現行で適用されている以上、守らなければならない。
これを機に過去の件についても公表して欲しいところですな。