今週は男女とも見応え十分

まずは女子。宮里藍古閑美保の一騎打ちはしびれたなぁ。放送時間から見て、プレーオフはないと思ってて、二人の18番のセカンドショットが付いた場所は、両方下りで宮里がスライス、古閑がフック。絶対に古閑が有利だと思った。しかし、宮里が入れるとはねぇ。あの状況では古閑も入れ返せないのは仕方ないところ。
男子は、丸山が流石の力量を見せてくれました。ただ、18番を取れなかったのは致命的。3打目は結果論だけれども、ウェッジだったなあと。その中では谷口はやっぱり勝者らしいソツのないゴルフでした。先週よりもスイングが良くなってたし(インパクトでの腰の回りが少なかった)、先週よりも余裕のあるゴルフだったように見えました。自信を持っているときの谷口は、本当に強いねぇ。
しかし、これが生中継じゃなかったので、プレーオフはない、と分かってしまうのが残念でした。特にブリヂストンオープンは、丸山のホールアウト後、一気に谷口のダイジェスト版になってしまってた。あれじゃ興醒めやわ。