やるなあ、宮里藍

と、タイトルを書きながら、まずはタイガーから。フェニックスでは、総じて良いスイングだったなと。もともとよく飛ぶんだから、振り回さなければ良いってこと。確かに米ツアーでは、エルスやシンがタイガーより飛ばしてる。そこでタイガーが飛距離でムキになっていた面があるんじゃないかな。今週はダウンでもそれほど頭が下がっていなかったしね。
で、藍。やるねぇ。まあ、来週、優勝で不動が7位以下で逆転らしいけど、藍の優勝はともかく、不動の7位以下ってのが考えにくいので、逆転賞金王は無理だと思うけど、ここまでやるとはね。ホント、すごいわ。不動、藍、北田ら、女子は本当に役者揃い。それに比べて男子は・・・。
と言いつつ、WGCシリーズ最終戦では、日本チーム(マルちゃんとヒデ)が首位から4打差。こりゃ、いけるかも!