子供のいる休みは楽しいね

3連休、長男とベッタリで過ごせたので、実に楽しゅうございましたよ。8日午前中は、麻疹の予防接種に掛かりつけの小児科医まで。9日は午前中頭痛のため寝坊。午後は大学ラグビーを見る。10日はカミサンが午前中仕事。カミサンの実家に長男と二人、お世話になる。夕飯に鶏の水炊きで大満足。長男が、カミサンの実家に大変慣れているので、預かってもらうこちらの立場としても助かります。いつもよくして頂いているカミサンの実家に感謝。
長男のマイブームは追いかけっこ。と言っても、追いかけるのは常に私の方ですが。逃げる。こちらが「待て〜」と追いかける(声を出すことが必要)。途中で止まって振り返る長男、「デヘヘヘヘ」と笑う。この繰り返し。ええ、親バカでして、これが私もめちゃくちゃ楽しい。気が付けば、1時間同じ遊びしてたりします。