岡田代表は実はロボット?

朝日誤報問題に隠れてるけど、これはあかんやろ。
「NHK政治介入疑惑、民主党はスルー」(週刊オブイェクト by J.S.Fさん)
http://plaza.rakuten.co.jp/obiekt/diary/200501160000/

本日放送の「報道2001」前半部分より。
民主党岡田代表の発言
岡田:「国連中心主義と言ったことはないし、マニフェストにも書いてない。協調主義と言っているんです」
(実はマニフェストに「国連中心主義で世界の平和を守ります」とはっきり書いてあった )

んで、民主党マニフェストはこちら↓。
http://www.dpj.or.jp/seisaku/sogo/manifesto/

3.国連中心主義で世界の平和を守ります。

むしろ「協調」って言葉の方が出てきませんぜ。
岡田の発言が
マニフェスト公表当時は国連中心主義を主張していた。しかし、状況を考えてみたら国連中心主義はおかしかった。だから、今は国際協調主義を唱えている。」
と言うなら、まだマシ。普通なら前言撤回をするはずで、前言抹殺はしないよね、自分の発言だから。しかし、党のHPに堂々と掲載していることを「書いてない」とは。つまり、この岡田代表、こんな感じ。

  1. 日本語が読めない
  2. 記憶力が果てしなく弱い
  3. 小泉発言には必ず反応する(上記の週刊オブイェクトにあるように、安部氏には反応が鈍い)
  4. あの、魔よけに出来そうなほどの無表情

そもそも、人間だとすると、この程度の日本語読解力と記憶力で東京大学に合格・卒業し、かつ国家公務員試験をパスできるとは思えない。と、いうことは!
そう、岡田代表は、日本経団連経済同友会のメンバー企業が極秘に開発した、最新鋭の人型ロボットなのではないか。

  1. 日本語は読めない。ロボットだから。
  2. 記憶はDRAMに人間が入力する。今回はマニフェスト公表時とは違うオペレータが入力したために、このような問題が発生したのではないか。
  3. 小泉発言には必ず反応するように、動作回路が構成されている。発言がしょっちゅう党の首を絞めるが、これは誤作動ではない。
  4. 開発途上のロボットなので、表情筋の動きにリアリティが足りない。
  5. 日本経団連経済同友会岡田代表(実はロボット)は、対中政策で一致している。

したがって、岡田代表がロボットであると仮定すれば、「東大に合格」「国家公務員試験をパス」「マニフェストの内容をさっくり忘却」という事象が無理なく説明できますね。
以上、民主党支持者の側に立って考えてみました。