キレイな人ですなぁ

いつも読ませていただいている、名塚さんの「あんた何様?日記」の1/16付で知ったのですが、「ビジット・ジャパン・キャンペーン」の台湾親善大使・林志玲さんが、とてつもなく美人で、もうウットリ。
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=45126&pg=20050116
あたしゃ、セクシーアイドルにはちとうるさいつもりですが、林志玲さんはまさにど真ん中ですよ。プロフィールとか見ると、日本語もお話になるそうで(達者かどうかは知らないけど)、いいですなあ。でへへ。日本人だと、伊東美咲とか仲間由紀絵の系統でしょうかね。
台湾と言えば、ビビアン・スーを思い出すわけなんですが、ええ、大ファンでした、っていうより今でも大ファンですよ。ビビアンがヤンジャンのグラビアに出てたら、絶対に買ってたもんなぁ。で、名塚さんもご指摘のように、

そういえば、ビビアン・スーは、いつ頃からかパッタリと見なくなったのですが、
台湾出身のタレントはTVに出すなと、某国から圧力でもあったの?

だと思うと、ちょっと悲しいですな。ウッチャンナンチャンの番組には、たくさん台湾出身のタレントが出てたように思うし、金城武も今よりもっとよく出てたけど、名塚さんの推察通りだとあまりに悲しいね。ちなみに、私、ユンソナも大好きです。(美人なら誰でもいいんかい、とか言わないように)
台湾ネタでもう少し引っ張ると、神戸・三宮の阪急高架下の飲食店街にある台湾料理店「丸玉食堂」は、値段も手頃で大変に美味です。台湾料理らしく、ビーフン類が充実してますし、台湾式の腸詰、味噌ダレで食べる餃子、溶き卵で羽根をつけた春巻、シンプルなのにやたら上手い青菜の炒め物。ああ、想像しただけで腹減ってきた。中華街も大好きですが、中華街での楽しみは立ち食いで、店に入っての飲食なら、絶対に丸玉ですな。カミサンが長男を妊娠して以来だから、かれこれ2年以上行ってないので、行ってみようかな。神戸にお住まいの方は、ぜひ。お土産には腸詰がお勧めですよ。