もう火達磨だね

ってかさ、朝日の主張がどうしようもないことは、J.S.Fさんの週刊オブイェクトが一番明快にぶった斬ってくれてました。(太字は引用者)
「NHK「ある幹部」自らの登場」
http://plaza.rakuten.co.jp/obiekt/diary/200501200000/

松尾氏は前言を翻した、と朝日新聞は主張します。しかし・・・
衆議院 総務委員会 8号 [平成13年03月16日 発言者236〜240]

○横光委員  そういったことがあったかどうかということを聞いておるので、御意見があったとかじゃなくて、そういった圧力によって番組が変えられたことは事実かどうかと言っているだけです。これが事実であったかどうか、答えるだけでいいんです。
○松尾参考人  事実ではございません。

松尾氏はこの問題と同じ件で既に4年前に国会へ呼ばれており、この時もはっきりと「圧力は無かった」と明言しています。松尾氏の主張は4年前から終始一貫しており、発言を翻してなどいません。・・・朝日の記事だけがおかしいわけですが。

どわははは。