勝って良かったよ。勝ち点3ゲット!

何と言うか、ホント心臓に悪すぎますよ。埼玉では心臓発作で倒れた人とかいませんですか?
ちなみに中継は、テレ朝を「音声オフ」で観戦。食事中だったので(我が家はポリシーとして食事中にテレビを見ない)、国歌斉唱や小笠原の先制FKとか見れなかったんですけどね。で、各所のご報告?を見ると、北朝鮮の国歌は静かに聴き、君が代はスタジアム全体で大合唱だったそうで。日本人であることを誇りに思います。埼玉スタジアムに行ったサポーターの皆様、激しくGJです!
んで、試合はとにかく勝ち点3を取ったので、とにかく結果には満足。まあ、川口が大ヤマ張っての失点とか、シュートがことごとく枠に入らないとか、FWがシュートまで持っていけない(先発の二人)とか、いろいろありますけど、イラン戦までには修正して欲しいと。で、頼みたいのは枠に入らないシュート、特にフカすのは勘弁な。あれは、本気で湯呑み叩き割りそうになる。フカしてなければ、画面上一瞬入りそうな気がする(北朝鮮の後半のFKのように。あれは一瞬背筋が凍った)しね。それから、北朝鮮は明らかにGKが泣き所ってこともわかった。キャッチングスキルゼロだし、ピスティングも日本の高校生レベルだし、キックなんぞ正確性ゼロ。次回の平壌での対戦では、どんどんGK向けにシュート、クロスを浴びせるべし。平壌では5点くらい取って下さいよ。