そりゃマスコミお抱え政党やしな

岡田代表人権擁護法はメディア条項削除で」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050305ia21.htm

民主党岡田代表は5日、愛媛県西条市で記者会見し、政府が今国会に提出する人権擁護法案について「(報道機関による取材を特別救済の対象とする)メディア規制条項以外の部分については、成立させる必要があるとは考えている。これから与党側と話し合うなかでメディア規制条項を(法案から)削除していきたい」と語った。

メディアだけが特別扱いされ、個人blogが一気に取締りの対象になりかねないという評判の人権擁護法案。これにジャスコ岡田が賛同しております。
ホント、このジャスコ岡田はわかりやすいですな。この人ほど自分・自党の利害関係だけで物事を判断してる人も、そういませんね。何と言っても、民主党はマスコミあってこその存在であるわけで、ここでもマスコミに対してポイント稼ぎ。そして、ジャスコ岡田はご兄弟が中日新聞のお偉いさんですから、一族のご商売にも当然便宜を図ると。元通産官僚にて国会議員。自らは流通業界大手の御曹司。まさに一人で、政・官・業の癒着を体現する男・岡田克也
ともかく、マスコミは新聞もテレビも、今回の法案では除外されているので、軒並みスルーする勢いですね。普段、反権力だの権力の監視だの言ってる連中が、権力に迎合してどうすんねん。言論の自由は、メディアのためだけにあるんじゃないんやぞ! もともと国民・市民にあるものであって、その国民によって構成されているメディアにも当然のことながら、言論の自由が認められる。ただそれだけのことやろ。そんなことすら、わからんのか、日本のマスコミは。(社説で取り上げた新聞ってないんじゃないの?)
私は、今国会における人権擁護法の成立に強く反対します。
参考リンク
人権擁護(言論弾圧)法案反対! http://blog.livedoor.jp/no_gestapo/