解禁したら? その代わり「米国産」って必ず書いてくれ

「米牛肉輸入再開、関係閣僚協議へ…細田官房長官
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050310ia05.htm
全頭検査は、私は正直無意味だと思いますが、アメリカのダブルスタンダード的な姿勢は、おかしい。その整合性をきちんと取った上で、日本と交渉して欲しいところです。
個人的には、輸入再開すればいいと思います。その代わり、産地を絶対に偽らず明記することを求めます。外食産業も、どこの産地の牛肉を使っているのか、メニューに必ず記載しろと。吉野家も「米国産牛肉使用」とはっきり書け。偽った場合の罰則も、厳しくしましょう。
全頭検査しないまま再開して、米国産牛肉が売れなかったら、それは米国産が消費者に信頼されていないということ。売れれば、消費者はそれで良しとしているということ。吉野家復活で、あれだけ食いに行くくらいだから(その当時の米国産牛肉は当然無検査)、解禁よし、と考えている人は結構多いと思いますが。
ともかく、食うか食わぬかを決めるのは消費者です。
あ、私はもともと、米国産牛肉って(外食で食うのはともかく)、スーパーでは絶対に買いませんので。